ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

講座を終えて・・・

卯月の身体感覚を磨く講座は無事に終了しました。

お1人キャンセルになったので3名参加での開催でした。

3時間の講座ですが、楽しんでもらえる内容を考えるのに24時間ほど使ってます(笑)

今回も中身の濃い内容だったと思います。

 

最後の方はからだが練れてきたので、僕がいつも観ている感覚を共有させてもらいました。

この感覚で人を観ているんだな~っていうのを体感できたと思います。

面白いでしょう♪

今日体感した感覚で日々生きられるようになる為の講座・教室・施術なんですよね。

 

普段は体癖の事は全く教えない僕ですけど講座内容に入っている時は今日の体癖を教えちゃいます。

今日は腰椎3の人を体感してもらいました。

これも面白かったと思います♪

 

マスクとからだの関係も体感したからこそ、からだを守るセルフケアをしようかな?って思えるし、頚椎のエネルギーを空間でみつけることができたから目に見えない物が在るってことを信じる事ができると思います。

目に見えないものを体感するって事が大事なんですよね。

 

何よりも嬉しいのが継続して参加してくれている方がいるということです。

もう少しで1年経ちそうですね♪

1回も休まずに参加するというのは簡単なようで難しい。。。

優先順位1位が『からだ』になっていないと無理だと思います。

最初に『からだ』を整えたり・癒したりすると他の事がスムーズにできるんですよね。

違うことを1位にしちゃうと両方とも上手くいかない。。。

この世界の常識なんですけど・・・そこまで厳しくしたくないので気づいた人からやってみてください。

 

師匠からは親が死んでも施術や講座は休むな!って言われています。

そこまでの覚悟をして人を観なさい、人に教えなさいって事だと思います。

施術は60分ですが、その前から『からだ』や『手』をつくりお待ちしています。

お話しする時間もご用意してあるので約120ほどあなたの為に使います。

講座は内容決めてリハーサルしたりと開催するまでに24時間は大袈裟だけど8時間ほどは使っています(笑)

僕は真剣に人を観るし人に伝えます。

そこが伝わっていれば嬉しいな~なんて思っています。

 

数年以上経った今でも松田先生やみっちゃん先生の講座の前はワクワクして寝れない。。。

小学生の時の遠足前みたいになってしまいます。

参加者にそんな風に感じてもらえる講座を提供していけたらと思っています。

講座をしながら僕が1番楽しんでいるんですけどね(笑)

 

今月から教科書を渡そうと思っていたのですが・・・

師匠から送られてこない。

師匠がたぶん忘れている。

多分じゃなく絶対忘れている。

ので来月の講座にお渡しできたらな~なんて思っています。

 

皐月の身体感覚を磨く講座は5月10日(月)10時~13時の予定です。

その時に渡せたらと思っていますが・・・

まあ、近々お渡しすると思います。

 

自分のからだが全てを教えてくれる。

季節によってエネルギーの集まる処は違います。

日本人らしく四季に沿った生き方をしてみませんか?

お待ちしています。

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

よきかな