ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

卯月の身体感覚を磨く講座

卯月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は4月12日(月)に開催します。


テーマは春のからだを手に入れる!

マスクの影響なのか春のからだに変化しない人が多いように思います。

冬のからだを終わらせマスクのからだから解放してあげましょう♪

 

東洋身体観による体の観方を動きながらお稽古し身につけていきます。

整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています。

調律点や急処などを使えるようになるには沈みや抜きといった基本が出来ていないと効果がでません。

それだけではありませんが講座では小手先の技を教えるのではなく、基本をしっかりと教えていきます。

お稽古を積み重ねていくと、いつの間にか自分を観れ、そして他人を観れるようになります。

 

内容は

★準備運動・ボールを使ったリンパ流し

★春のからだとは?マスクの影響とは?

★マスクとからだの関係を体感してみる♪逆マスク!!!

★冬のからだ神経系を終わらせる下半身ケア

・足首

・アキレス腱

・ふくらはぎ

・太もも

★胸の息を深く鎖骨窩チェック

★腕の縮み取り

★後頭骨・頬骨チェックして首の捻れの解放♪空間クルクルして親分に戻しましょう

★これが本家の肩甲骨剥がし・・・の練習(かなり難しいんですよ)

★これが本家の邪気吐き・・・できたらいいな~(参加者の状態を観てできそうならやろうかな?)

 

しっかりとしたお稽古をしていないプロよりも『からだ』のことが分かる素人を育てています(笑)

からだをしっかりと観れる人はマスクをして施術しないってことが分かる逆マスクやTVとかで見る肩甲骨剥がしが何それ?剥がれてないし(笑)ってことが分かると思います。

からだの感覚を磨いていくと全てにおいての本物と偽物の区別ができるようになります。

楽しんでお稽古しましょう♪

 

参加者の状態で内容は変えようと思いますので、その日の不調などがありましたら自己紹介の時に教えてくださいね。

 

自分はもっと変われるんじゃないのか?変わる方法を知りたい!からだとは何か?感じてみたい!

お稽古を続けていくうちに気づきが生まれてきます。

答えは知っているけど教えません。ご案内します。

積み重ねの世界です。お稽古をして体を練りましょう♪

 

 

4月12日(月)10時~13時

 

【会場】整体屋まつもと

福井市みのり3-12-12

(0776)-35-2235

 

【参加費】4000円

 

【お席】4席

 

【持ち物】靴下・飲み物・持っていればお気に入りの和手ぬぐい(なければ貸します~)

 

動きやすい服装でお越しください。

店舗横に駐車場有り(2台まで)
先着順です。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

よきかな