ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

感覚の化け物達と伝説の治療家

月曜日、火曜日と京都妙心寺で師匠・松田先生の身体感覚講座に参加してきました。

今回も凄く大切なものを教えていただきました。

施術や講座で皆さんにお分け出来ればと思っています♪

 

1日目は初心者も熟練者もごちゃ混ぜの身体感覚講座。

最近は、関東の教室で長年お稽古されている関東組(京都メンバーは勝手にこう呼んでます)のメンバーが来られるので凄く勉強になります。

積み重ねが凄いので体が練れていて美しい♪

これで一般人?(体に関係するお仕事をしていないということです)

人を観たり、教えたりできるレベルの方ばかりなんですよね~

スーパー一般人と呼んでおきます(笑)

付け加えると全て女性です。。。

 

1日目はドタバタの身体感覚講座。

松田先生が小学校の先生みたいに動きまくってました(笑)

京都組&関東組&初心者みたいなメンバーでしたが少し雰囲気が違う方が・・・

夜の懇親会で松田先生に紹介してもらったのが凄いレベルの治療家さんでした。

この方との出会いも必然だったのだと次の日に気づくのです・・・

 

が!

それよりも大変な事が起こっちゃいました。

お恥ずかしいことながら1ヶ月前くらいから不調がとれない僕。

不調っていっても動けないような物質的な不調ではなく、風が吹かない不調。

物質化が解けない処があったんですよね。

それを皆さんに意識させちゃったら・・・内観できる人ばかりなので皆さん『オェェェゲフッ』と不調をバラ撒いちゃいました(笑)

 

自分の体は観れていると思っていたし、いつもは原因も分かるので調整して生活態度を変えて経過させると快復していました。

今回は快復しないな~って思いながらも風を吹かせようと色々やっていましたが吹かない。

これは寿命なのか?って思っていましたが、ただそこにはまだまだレベルの低い僕がいただけでした。

感覚が鈍り、原因の捉え方が間違っていた。

情けない話です。

松田先生や大先輩方に教えていただき快復ルートが出来ました。

ありがとうございます。感謝です。

不調をバラ撒いて良かったです(笑)

 

そして2日目。

 

久しぶりのブログ疲れてきたのでここまで。

 

続け!!!

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

良きかな