ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

文月の身体感覚を磨く講座

文月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は7月26日(月)に開催します。


テーマは気の繋がり

コロナワクチン接種者が増えてきましたね。ワクチンを接種しないと決めた人、接種すると決めた人、どちらにも正義はあると思います。

自然のままに生きる。人工物を体内に入れてサイボーグ化して生きる。

どちらが正解かなんて今の段階じゃ分からないんですよね。

2~3年後に接種者が大量に死ぬという予想データも出ていますが、それも分からない。

 

今の段階で言えるのは、僕のような東洋身体観で人を観る治療家としては、今まで感じた事がないような嫌なものなんですよね。コロナワクチンって・・・

何が嫌かっていうと接種しない人が接種した人の近くにいるだけで影響が出てしまうという事です。

気のからだ、エネルギー体を扱う治療家は接種者を観ないようになっています。

講座や教室も出入り禁止。

訳の分かんない専門家なんかよりも『からだ』を観ているプロがお手上げのコロナワクチン。

良いものと捉えるか、悪いものと捉えるかは自分次第。

それを判断できるからだづくりが僕が開催している講座や教室になります。

 

今回は人と人のエネルギー感の繋がり、気のからだではどういう事が起こっているのかを体感してもらう内容となります。

 

 

東洋身体観による体の観方を動きながらお稽古し身につけていきます。

整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています。

調律点や急処などを使えるようになるには沈みや抜きといった基本が出来ていないと効果がでません。

それだけではありませんが講座では小手先の技を教えるのではなく、基本をしっかりと教えていきます。

お稽古を積み重ねていくと、いつの間にか自分を観れ、そして他人を観れるようになります。

 

内容は

★パワンムクタ(関節の毒抜き)

★正座法

★気韻を使った愉気

★軸を出してみる

・今日の軸はどこ?

・ペア稽古(相手に軸をみつけてもらう)

・軸で断る

★跨ぎの型(本当の跨ぎの型のお稽古。しゃがみの型のような低レベルのものではありません(笑))沈むとは何か?からだの変化を体感する!

★肘ぬき(武術で人が飛んでいくのはそういう事なのか?疑似体験できるからだになってるといいな~♪)

★背中の感覚チェック

・動くかな?

・文字あて

★正面の正面だ~れ♪後ろの正面もだ~れ

★気の繋がりを体感する(エネルギー感では人と人はどう繋がっているのか?)

これが分かればワクチン接種者の影響を受けにくくなると思います。

 

 

技を使える『からだ』を育てています。今の世の中『からだ』が出来ていないのに技ばかり学んでいる治療家だらけです(笑)

先に『からだ』じゃないと技なんて意味がない!効果もない!

『からだ』の事を学べる場は非常に少ないと思います。

いつでも治療家になれるスーパー一般人を育てています。

楽しんでお稽古しましょう♪

 

参加者の状態で内容は変えようと思いますので、その日の不調などがありましたら自己紹介の時に教えてくださいね。

 

自分はもっと変われるんじゃないのか?変わる方法を知りたい!からだとは何か?感じてみたい!

お稽古を続けていくうちに気づきが生まれてきます。

答えは知っているけど教えません。ご案内します。

積み重ねの世界です。お稽古をして体を練りましょう♪

 

 

7月26日(月)10時~13時

 

【会場】整体屋まつもと

福井市みのり3-12-12

(0776)-35-2235

 

【参加費】4000円

 

【お席】4席

 

【持ち物】靴下・飲み物・持っていればお気に入りの和手ぬぐい(なければ貸します~)

 

動きやすい服装でお越しください。

店舗横に駐車場有り(2台まで)
先着順です。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

よきかな