ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

感覚の化け物達と伝説の治療家・後編

京都駅近くに宿泊したので妙心寺までJR移動。

1日目にマスクの弊害を学んだのが良かったのか?悪かったのか?

ノーマスクで生きていますが満員電車だったので仕方なくマスク装着(怖がる人もいるから仕方ないですよね~)

マスクを付けた時の視野、何処に集中するのか?、体の何処に負担がかかっているのか?を前日に体感しているので意識を周りに向けた瞬間に、周りの人の感覚がドバ~って入ってきて瞬間に目が痛くなってきたので目を閉じて花園まで我慢しました。。。

この時に僕は移動は車と心に決めました(笑)

 

2日目はクローズ瞑想会。

招待メールが来ないと受けれない体が練れている人の為の講座でした。

 

到着すると感覚の化け物達が・・・(笑)

いつもの京都メンバーとお話ししながら皆さんを待っていると、昨日ご紹介していただいた大先輩の治療家さんが来られました。

挨拶をして少し話していると、昨日皆んなに不調をバラ撒いた僕を観てくれました。

どんな施術なんだろう?って思っていたら、触れていないのに僕の体が動き出す(笑)

こりゃ凄い!!!

終わると体は変化している。

おもしろいな~。

世の中の人はコレを求めているんだな~って思いました。

ヒントを貰えたのでメニューに加えます。

『まつもとにお任せ整体』

10分~240分・時価(笑)

 

 

松田先生の講座はいつも1日目は身体感覚、2日目は瞑想会です。

野口の整体から入った僕は身体感覚が好きで瞑想会はいまいちというかよく分からない?けど気持ちよかったな~なぜか整ったな~って感じでした。

そもそもヨガをよく知らない僕はポーズひとつひとつが分からない(笑)

ヨガをやっている人やヨガのインストラクターみたいな指導者の方の施術は何回も経験しています。

その中で感じていた事は『ヨガは良くない。見た目は綺麗でも裡が詰まってる』でした。

なのに・・・瞑想会を受けると整うんですよね。

それも凄いレベルで。。。

ヨーガってなんぞや?ヨガとは違うのか?瞑想会だから?みたいな疑問が湧いてきていました。

それがやっと自分の中で答えがでました♪

ヨーガ=瞑想なんですよね。

瞑想会はヨーガなんです。

でもヨガは瞑想じゃない。スポーツに近いもの。

まったく別物だ~っていうのが分かりました。

ヨーガは整うけどヨガは毀れる。

皆さん気をつけましょう。

 

もう1つ気づいたのは、僕は治療家になりたくない!

スーパー一般人をたくさん育てたいんだ!って事です。

凄い治療家さんと出会った事で治療というものから興味がなくなりました。

凄いし、面白いし、極めたい道でもあります。

だけど・・・相手に対して何も残せないんですよ。

自分で立ち上がり、自分で歩く人を育てたい。

治療をやめるということではありません。

1人で立ち上がれるまでは治療は必要だし、歩き出しても走り出しても人の力は必要になります。

関東組みたいな集団を育てたいな~

これからも講座&教室で育てていきます。

 

まずは11月14日の『和のお手当て基礎講座』ここでのご縁は一生大事にしていきたいです。

是非ご参加ください。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

良きかな