ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟

久しぶりのブログ更新となります(笑) 書かなかったじゃなくて書けなかった。。。 まあ、言い訳なんですけどね(笑) 11月14日に和のお手当ての師匠・齋藤光洋先生にお越しいただいて北陸初開催・和のお手当て基礎講座を福井県越前市赤坂の『赤坂みらい塾』…

霜月の身体感覚を磨く講座

霜月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は11月26日(木)に開催します。 テーマは蓄熱の解放と食べ過ぎの体を感じ解放する。です。 東洋身体観による体の観方を動きながらお稽古し身につけていきます。 整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています…

感覚の化け物達と伝説の治療家・後編

京都駅近くに宿泊したので妙心寺までJR移動。 1日目にマスクの弊害を学んだのが良かったのか?悪かったのか? ノーマスクで生きていますが満員電車だったので仕方なくマスク装着(怖がる人もいるから仕方ないですよね~) マスクを付けた時の視野、何処に集中…

感覚の化け物達と伝説の治療家

月曜日、火曜日と京都妙心寺で師匠・松田先生の身体感覚講座に参加してきました。 今回も凄く大切なものを教えていただきました。 施術や講座で皆さんにお分け出来ればと思っています♪ 1日目は初心者も熟練者もごちゃ混ぜの身体感覚講座。 最近は、関東の教…