ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

昨日は、久しぶりに風邪らしきものを引いた。 風邪を引く・・・変な言葉だ。。。 インフルエンザとかコロナなら罹ったなのに、風邪は引いた。 昔は風が邪気を運んできてなるものだと言われていたと聞いた時がありますが、整体を仕事としている人は風邪は自ず…

鬼滅の刃

これだけ大ヒットしているのに漫画もアニメも観ていませんでした。。。 世捨て人のまつもとです(笑) 先日、TVでスペシャル版?みたいなのが放送されたので観ました♪ ようやくです。 漫画もゲームも大好きなんですけどね。。。歳を重ねると観なくなり、ゲー…

からだの声

おさらい会、身体感覚講座、和のお手当て基礎講座と3週連続で岐阜! ブログまったく書けずにバタバタの3週間。。。 っていいながら 今週は神無月の身体感覚を磨く講座を開催して、来週は身体感覚講座参加。 再来週は岐阜でお稽古。その次の週は京都・・・(…

神無月の身体感覚を磨く講座

神無月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は10月15日(木)に開催します。 テーマは秋の体と食べ過ぎチェックです。 東洋身体観による体の観方を動きながらお稽古し身につけていきます。 整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています。 調律点や急…