ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

皐月の身体感覚を磨く講座

卯月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は5月10日(月)に開催します。


テーマは初夏のからだづくり

初夏は呼吸器の季節、通常なら足腰を使えば良いのですが、コロナ社会の影響なのか上手く足腰を使えません。。。

足腰を使えるからだにしちゃいましょう♪

 

東洋身体観による体の観方を動きながらお稽古し身につけていきます。

整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています。

調律点や急処などを使えるようになるには沈みや抜きといった基本が出来ていないと効果がでません。

それだけではありませんが講座では小手先の技を教えるのではなく、基本をしっかりと教えていきます。

お稽古を積み重ねていくと、いつの間にか自分を観れ、そして他人を観れるようになります。

 

内容は

★準備運動・ボールを使ったリンパ流し

★パワンムクタ(関節の毒抜き)

★腰を立てる

・足裏踏みで覚える抜き・キュ~ポッ

・ふくらはぎブルブル

・おしりの揉みこみ

・太ももからジュワ~って肉汁出ますか?

・払い

★手の型のお稽古

・本当の手首分かりますか?

・手首は360度回るんだよ

・つぼみの手のお稽古

・あわせの手のお稽古

★足首の急処を覚える

・足の触れ方

・捻挫の時はどうするの?

★邪気吐き(初級編・観点を使うやり方)

★初夏のからだの軸立て

★頚椎のねじれ取り

★気韻を使い愉気のお稽古

 

技を使える『からだ』を育てています。今の世の中『からだ』が出来ていないのに技ばかり学んでいる治療家だらけです(笑)

先に『からだ』じゃないと技なんて意味がない!効果もない!

『からだ』の事を学べる場は非常に少ないと思います。

いつでも治療家になれるスーパー一般人を育てています。

楽しんでお稽古しましょう♪

 

参加者の状態で内容は変えようと思いますので、その日の不調などがありましたら自己紹介の時に教えてくださいね。

 

自分はもっと変われるんじゃないのか?変わる方法を知りたい!からだとは何か?感じてみたい!

お稽古を続けていくうちに気づきが生まれてきます。

答えは知っているけど教えません。ご案内します。

積み重ねの世界です。お稽古をして体を練りましょう♪

 

 

5月10日(月)10時~13時

 

【会場】整体屋まつもと

福井市みのり3-12-12

(0776)-35-2235

 

【参加費】4000円

 

【お席】4席

 

【持ち物】靴下・飲み物・持っていればお気に入りの和手ぬぐい(なければ貸します~)

 

動きやすい服装でお越しください。

店舗横に駐車場有り(2台まで)
先着順です。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

よきかな