ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

覚悟

久しぶりのブログ更新となります(笑)

書かなかったじゃなくて書けなかった。。。

まあ、言い訳なんですけどね(笑)

 

11月14日に和のお手当ての師匠・齋藤光洋先生にお越しいただいて北陸初開催・和のお手当て基礎講座を福井県越前市赤坂の『赤坂みらい塾』で開催しました。

参加者は5名。

このコロナの時代によく集まってくれましたね♪ありがたいな~って最近しみじみ感じています。

 

コロナが流行り出して社会が変わり始めた時に整体や他の民間療法を仕事としている方は道が二つに分かれました。

社会情勢にあわせてマスクを付け消毒をして安全をアピールして営業する人達。

僕みたいに体感覚を大事にしてマスクは付けません!常用菌は殺しません!今までと何も変えません!みたいな人達。

 

どちらが正解なんでしょう?

そんなもの分かりません(笑)

どちらも正解なんでしょうね。

 

僕の磨いてきている体感覚からすると体は危険を感じていない。です。

体は教えてくれるんですよね~

勝手に危険な場所は避けてくれますので体感覚は磨いておきましょう。

 

施術でいうとマスクを付けて人は観れません。

観れるのは観れるけど何回も続けると自分が壊れます。

マスクを付けて平気で人を観れるって言っている人はただ純粋に人を観れていません(笑)

プロレベルじゃない!って事ですね。

あと、常にマスクを付けている人の体は酷い事になっていますよね。

これは体を観る仕事をしているとよく分かります。

それを伝えて快復方法をご案内するのが整体屋みたいな仕事じゃないのかな~?

そのような仕事をしている体のプロがマスク?(笑)って感じです。

 

アルコール消毒みたいなもの・・・

手があれて酷いと腫れたり血が出たりするでしょう。。。

そこまで体を痛めてやるようなことなんですかね?

 

あ~だこ~だと書き出すとキリがないですね。

僕はコロナが流行り出してすぐに自分の裡の感覚を優先して大事にする!それを貫く覚悟を決めました。

だからすごく楽です(笑)

それに共感してくれる人が集まり出しています。

幸せです。

 

それでもね。

武器も持たずにコロナ大丈夫♪マスク嫌い~ワクチンなんていらない~なんて事を言ってしまうとやばい人になってしまいます(笑)

なので武器を持てるように教室や講座で体感覚を磨いて貰っています。

自分の体で決めれるように。

武器って何?最終的には内観という技術。

そこに辿り着くためにお稽古をしていきます。

興味のある方は一緒にお稽古しましょう。

 

マスクをしていない人は怖い!アルコール消毒をしない人は怖い!って思う人に無理やり教えようとは思いませんし、その人を変えようとも思いません。

今の世の中に違和感を感じているけどどうしたら良いのか分からない。

体を育てたい!免疫を高めたい!人間らしく生きたいって思っている人達に僕が学んできものをお渡ししていきます。

 

感覚が分からない人とぶつかってもしょうがないのでマナーとしてのマスクは付けています。

自分はこう生きる!って覚悟を持つ時代なんじゃないのかな~なんて思っています。

多分・・・中途半端が1番辛く、1番壊れていくので注意してください。

 

ブログを読まれた人と何処かでご縁が繋がりますように。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

良きかな