ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

満身創痍

日曜日の土砂降りの中、田んぼの草取りを気合いで頑張りました。

大人6人がかりで3反の田んぼが終了+機械入れが3反。。。

後9反・・・心が折れそうです(笑)

 

今月いっぱいは草取りに時間を取られそうなので水無月の身体感覚を磨く講座開催が難しいかも・・・です。。。

 

なぜか今年は体が傷だらけ・・・

地下足袋でやっているのですが、なぜか両足の小指に靴擦れならぬ足袋擦れが・・・

一円玉くらいの血豆となっています。

足の小指に心臓があるかの如くドクンドクンと脈打ち寝れません。

これだけ熱を持ち体が快復させてくれているのなら任せておくだけですね。

痛いけど・・・不自然なものには頼りません!!!限界がくるまでは(笑)

 

後は太ももが絶望的にパンパン・・・

久しぶりのこの感覚。

整体のお稽古で跨ぎの型というのがあります。

整体屋をやっている人は皆苦しむお稽古(笑)

跨ぎの型のお稽古をやった次の日はいつもこの太ももだったと思い出し、最近は長時間やってなかったな~上手くなったもんだと自分を褒めておきます。

 

跨ぎの型は師事する先生によって違うんですよね。

私が最初に習った跨ぎの型はまったく違っていて絶望を味わった記憶があります。

めっちゃくちゃ恥をかきました。

 

見た目は一緒なんですけど、沈み?沈む?というのをできていないと効果はゼロ。

とりあえず跨いで、型ぽいのを真似て、指でコリコリ弾く真似をしている先生が非常に多く、それだと本物の先生に師事した時に絶望を味わいます(笑)

 

まずは沈みを覚えないと話にならないんですよね。

跨いで愉気してキュ~~ポッでボワ~ンです。

抜きが決まると波紋のようにボワ~ンという感覚がお互いに感じられます。

 

○○先生の野口整体受けていましたって方がたまに来らますが、ボワ~ンを感じると『なんなんですか?今の感覚!中心からめっちゃポカポカしてきた』って驚かれます。

これが野口の整体ですよって言うと『こんな感覚一回も味わった事がない』って言われます。

なんなんでしょうね?

野口の整体も色々とあるみたいですとだけ言っておきましょう(笑)

 

こんな事を書くとボワ~ンを味わいたいって方が来られますが、受けての感覚も良くならないと感じられないので教室や講座でお稽古して身体感覚を磨いてください♪

教室なんかで跨ぎの型を30分やろうもんなら次の週から誰も来そうにないので、真剣に整体を覚えたいって人が出てきたら別枠で修行ぽい事をやろうかな?

 

野口の整体とは気の体を観る整体です。

キュ~!ポッ!ボワ~ンの世界です。

コリコリモミモミバキバキポキポキが好きな人はマッサージやカイロや整体ぽいところに行かれると良いでしょう。

それでもキュ~!ポッ!ボワ~ンの世界を感じれるまで私の処に来て頂けると嬉しいですね♪

誰が来ても体感させれるように、日々精進したいものです。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら