ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

風の時代

地の時代から風の時代に変わったそうですね。

お久しぶりです。まつもとです。

最近は忙しくてブログ書く時間がありませんでした!っていつもの言い訳を書いておきます。

 

時代が変わった~ってたくさんの人に言われても・・・なんかよく分かりません~

説明の上手な人に話しをしてもらい理解したのは・・・僕って生まれながらに風の時代で生きていましたって感じです(笑)

 

まあ、時代が変わってもやる事は変わらずに身体感覚による真実を伝え続ける。

これしかないですよ♪

その為に積み重ね鍛錬して身体を練る。

ですね♪

 

今年は凄く愉しい1年でした。

コロナウイルスが新型になっただけで世界中がパニックになり、口や鼻を塞ぐとどうなるか本能では分かっているはずの日本人がマスクを強制する。。。

常用菌まで殺してしまうアルコール消毒なども流行らせ、整体では1番大事な風邪を引いて体を整えるっていう事が出来ない環境を流行らせてしまっている。

 

風邪は気が弛まないと引けないんですよね。

人の目、人の監視が強いと緊張が抜けない・・・風邪もまともに引けない世の中!!!狂ってますよね。整体の世界からから見ればですけど。。。

 

そんな中で和のお手当て基礎講座を開催できたのは凄く嬉しかったです。

お手当て仲間が5人も増えた~

僕は何年ぽっちで頑張っていたのか・・・

涙が出てきます。。。

 

僕自身の成長としては凄く、気の体を観る技術は尋常じゃないくらいパワーアップしました。

師匠・松田先生&みっちゃん先生に感謝です。

どんな事ができるようになったのか?

『すり合わせ』とだけ言っておきましょう。

これが出来るようになって気づいたのが、これが出来ないと治療なんて出来ないって事です。

ようやくスタート地点・・・

一生お稽古ですね。。。

 

来年はもっと仲間が増えるように色々な講座などを仲間と一緒に計画していこうと思っています。

今の世の中何かおかしい・・・でも何かが分からない。

自分を変えたい、自分を知りたい、自分を理解してくれる仲間が欲しい。

なんでもいいんですよ。

感覚の良い方は生き辛い世の中です。

壊れる前に遊びに来てください。

お待ちしています。

 

それでは良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

よきかな