ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

引き出し

時間はあったのにブログ更新をサボってました。

まつもとです。

こんにちは(笑)

 

梅雨はね。水曜日に明けました。

二週間前くらいから梅雨が明けましたね~なんて言っている先生がいましたが・・・

本当に人の体観てる?

そもそも自分の体観れてる?

って思っちゃいますよね(笑)

地域によっては違うと思いますが、福井は水曜日に明けました。

天気は木曜日から変わったので木曜日に明けたと感じる人が多いと思いますが、腰がスっと軽くなってきたのが水曜日。

水曜日に来られた方には梅雨明けしましたね~なんて話しながら、ココが変化してきてるんですよ~と体感していただきました。

 

 

10日程前に文月の身体感覚を磨く講座を開催しました。

コロナ時代を生き抜く奥義『逆マスク』を体感してもらいましたが、これは大当たり!皆さん感動されていました。

凄くたくさんの事を詰め込みましたが、自分がその時に必要な事は覚えています。

なにか一つ覚えていれば良いのです。

それが『身につく』ということです。

自分の中の宝物になったということです。

今回参加された方は『逆マスク』だけ覚えていれば講座としては大成功です。

来月も来年も同じような内容をお稽古していきます。

季節によっての変化はありますが同じ事の積み重ねをし、身につけていきます。

 

コロナが流行りだしてから教室や講座もなかなか開催できず、参加者も激減しています。

それでもコツコツと来られている方は感覚が変わってきています。

先日の教室では私の次の引き出しが開きました(笑)

教室では一つ目の引き出し、講座では二つ目か三つ目の引き出ししか開いていません。

百くらい引き出しあります(笑)

嘘です。十くらいです。

この世界は段階があります。でも飛び級もあります。

飛び級できそうな方が出てきたので楽しみです。

 

教室は冬頃から月謝制にしようと思います。

(もちろん一回参加もできますよ~)

同じ事を繰り返し積み重ねていくので2~3ヶ月で何となく内容を覚え出来たように錯覚してしまいます。

普通に考えれば分かると思いますが、書道や茶道、合気道など週1・2~3ヶ月で極められると思いますか?

1年経って気づくこと、5年経って気づくこと、10年経って気づくこと、それぞれ違います。

私は20年近くこの世界にいますが、今でもお稽古に通っています。

今でも気づきがあります。

その時に『あ~続けていて良かった』って思えるんですよね。

私は皆さんより答えを知っています。

でも教えません。

ケチだからではありませんよ(笑)

自分で気づいた時の喜びを奪いたくないからです。

一生お稽古を出来る仲間を増やしていきたいと思います。

一生付き合っていく相棒。自分の体の事をもっとよく知りたい方は是非一緒にお稽古しましょう。

お待ちしています。

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら