ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

足が死にました。。。

先週の金曜日は初めてのオンライン講座。

松田先生の身体感覚講座ZOOM編でのお稽古でした。

PC等の画面を長時間見ていると凄く良くないということなので2時間講座を午前午後と2回に分けての開催でした。

 

PCの画面を長時間見ていると体の何処が変化してくるのか?

マスクをしての呼吸は?

和手ぬぐいの素晴らしさ!

免疫とは?

色々と深い事を学べました。

 

講座が終わると身体の中が空っぽになり風が吹いていました♪

最高に気持ちよかったです。

この感覚を伝えたくて教室や講座を開いています。

もっと学んでもっと伝えたいとしみじみ思いました。

 

もともとマスクが体に負担になる事を身体感覚で感じていたので基本ノーマスク生活をしていました(笑)

感覚を磨いておいて良かったです。

マスクを付けるのがマナーみたいになっている社会。

仕方がないので人の多い場所や話す機会が多い時はつけていますが、すぐに取ります。。。

身体が拒否するし、身体の声が辛いと訴えてくるからです。

この感覚をもっていない人が多いのか?残念な社会になっていますよね。

感覚磨けよ!って大声で言いたい気分ですがブログの中だけで叫んでおきます(笑)

 

 

土曜日は隣の家の幼馴染みとロードバイクで池田まで・・・

最近まったく乗っていなかったので大丈夫かな?って思っていましたが大丈夫じゃありませんでした。。。

福井から池田町そして越前市まわりで85km足が死んでしまいました(笑)

高校の時は陸上部だったので根性はあると思っていますが、根性だけではどうにもならない世界があることが分かりました。

ペダルをまわす足が動かないなんて初めての体験。。。

お尻も痛いし、虫が飛んできて目も痛い。

街乗りスタイルではちょっとキツかったです。

それでもピチピチの変態スタイルでペダルと合体する靴は履きたくないので体を鍛えます。

足袋にたっつけの和のスタイルで頑張ります。

お尻を守るアンダーパンツとサングラスは必要ですね。購入しようと思います。

 

大野から勝山まわりも計画しているので頑張らないと・・・

淡路島とかヨーロッパとか将来走りたいですね。

自然と触れ合いウイルスや細菌を身にまといコロナとも共存して生きていきたいと思っています。

身体感覚で生きていると戦うって言葉がおかしくて・・・

戦うとか守るとかって言っている人は頭で生きているんだな~って思います。

身体感覚手に入れると凄く楽に生きれるのにな~。

身体感覚を磨きたい方は教室や講座にお越しください。

体のお稽古愉しいですよ~

お待ちしています♪

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら