ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

野口の整体

日曜日は野口整体の講座を受けに京都に行ってきました。

神奈川県・芳田整体の芳田先生が関西で開催している講座です。

 

https://www.yoshidaseitai.com/

 

前回、学べる事が多かったので今回も参加して来ました。

 

凄く若い先生ですが、内弟子でしっかりと学ばれた方なので、所作も綺麗で場も整っていて心地よく学べました。

現代にあった野口整体というか・・・進化していく野口整体と言った方が良いのか?野口整体を伝えていく姿勢は凄く学ぶものがあります。

素晴らしいですね♪真似します。パクリます(笑)

 

 

講座内容は

★薬に頼らないメンタルケア★

★背中で語る大人になる★

でした。

 

6月の講座&教室にはさっそく「背中で語る大人になる」を使います。

楽しい内容なんですけど、背中の感覚を取り戻すのには凄く良いやり方だな~って思いました。

 

 

「薬に頼らないメンタルケア」の方は現代にあっているな~って勉強になりました。

私が11月頃~2月頃にご案内する内容が多かったですけど現代人は常にこのような体になってしまっているんだな~って思いました。

なんか分かりますね。

よく使いますもんね。。。

季節というか気候?もおかしくなってきているので、「薬に頼らないメンタルケア」は常に必要になってくるのかもしれませんね。

 

 

抱っことおんぶの違いも面白かったので人数が多い時にやってみますね。

教室でお稽古する男性は腰力、女性は腹力に似ています。

他にも色々と学べたのでお伝えしていきます。

 

 

秋にも関西講座開催されるようなので参加したいと思います。

9月~12月は講座がたくさん入っているので日にちがズレてくれることを祈ります。

 

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら