ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

卯月の身体感覚を磨く講座

県外お稽古がガンガン中止になり、師匠や兄弟子さんとまったくお稽古が出来ていない松本です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナなんて関係ねーよ!って言えないくらい世の中が酷い事になっていますね。

それでも講座はやります!

 

 

 

 

 

 

 

なんて事は言えません(笑)

卯月の身体感覚を磨く講座は中止します。

 

やる事は決まっていたので内容を書いておきますね。

★歩く!歩く時はどこからスタートしています?自分の癖をみつけましょう♪

 

★歩く!履物による違いは?何処を使い何処に響くのかを体感しましょう♪

 

★足の軸取り

 

★座法

 

★コロナ体操第一(呼吸器系)

 

★コロナ体操第二(ウイルス系)

 

★体の裡のコロナを探すぞ!行気法

 

★コロナに恐怖しない体!深息法

 

★コロナを破壊する!気合法

 

★目・頭・首・背中を和のお手当てで弛めてみる&セルフケアのお稽古

 

 

こんな感じで開催する予定でした。

来年の卯月は出来るとい~な~って思っています。

 

 

今年は桜がなかなか散らないな~なんて思いながらお散歩したりジョギングしています。

教室に参加されている方には宿題を出しましたが桜の下では虚になります。

体の何処が虚になるでしょう?

写真を撮ったり、ボーって眺めるのもいいのですが、内観すると分かることがあります。

昔は、妊婦は桜の下にいくな!って言われていました。

桜の下にいるとみんな陽気に浮かれてしまいます。

答えが分かっちゃったかな?

まだ、桜残っているので急いで感じて来てください。

 

このような季節と体の繋がりをお稽古していくと観えてくる世界があります。

せっかく命があるのだから頭の世界だけではなく、体感覚の世界も知っておきましょう。

愉しいですよ。

一緒にお稽古しましょう。

お待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら