ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

梅の木

先日、クライアントさんに白梅の木を頂きました♪

私が『梅を訊く、梅を訊く』とうるさく言っていたので気を使ってくれたのでしょうか?感謝です(笑)

 

頂いた時は満開で教室や講座でって思ってましたが・・・

散っちゃいました。。。

自宅の庭に植えて育ててみます。

上手くできるかな~?

 

 

最近、大病になられた方を観ていて思うのが骨が緊張してる?みたいな感覚があります。

単純にココが緊張しているから弛めましょうみたいなものではなく、手技でもお手当てでも弛まない深部の緊張とでも言いましょうか・・・表現が難しい。。。

 

2年ほど前に癌になられて抗がん剤治療&手術をされた方が手術の前後半年ほど来られていました。

西洋医学的には抗がん剤も効いて手術も成功したみたいなんですけど術後3ヶ月しても私の感覚では癌の体というか大病の体だったんですよね。

それから来られなくなり2年ほど経過して先週突然来られました。

『癌が再発しました・・・また、観てください。。。』って

体を観ると大病の体なんですよね。

 

 

何処を捉えて緊張していると言っているのか自分でも分からないのですが骨?深部?エネルギー?何かが緊張しているんですよね。

大病では無い人でもその緊張をしている人が何人かいます。

これから先に大病になるのか?それは分かりません。

その緊張はいつ消えるのか?どうやったら消えるのか?

継続的に施術&講座&教室に来ていただき変化を観てみたいです。

 

月謝制の整体&講座&教室メニューを考えいます。

今まであなたが生きてきた常識がまったく意味をもたない非常識の世界になると思いますが、あなたが生きてきた常識で体が整ってないということは・・・賢い方なら答えは分かりますよね♪

 

私はもっともっと進化します。

そしてあなたは命のある限り変われます。

深い世界を学んでみませんか?

まだ予定なんですけどね(笑)

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら