ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

投資

空き時間をみつけて少額投資の勉強を独学でやっていますが・・・お金儲けというものにはリスクが必ずありますよね(笑)

難しい。。。

 

先日、TVを観ていたら高校生や大学生で年収1000万以上稼いでいる人達が出ていました。

いつもは『お金儲けの才能がある子達なんだな~。あ~羨ましい』なんて事で終わるのですが、ふと自分はなぜ絶望的にお金儲けが下手なのかを考えてみました。

 

なぜか投資やら転売やらに嫌悪感があるし、販売にしても心から良いと思ってないのによく人に売れるよな~って思っちゃいます。

それが整体施術にも出てしまい誤魔化しの技術が大嫌い!!!(笑)

99%の同業者が積み重ねもせず、深くまで学ぼうともせず、小手先の技術で一時的に痛みや不調を誤魔化すということに反吐が出そう・・・

学びを深め、積み重ねをすれば一時的に誤魔化すというのが、生命にとってどれだけ危険な事か分かると思うんですけどね。。。

 

それでも多くの人が症状だけをどうにかしたい!自分の生活は変えたくない!楽して良くなりたい!っていう依頼をするから『臭いものには蓋をする』的な事で、薬を使い誤魔化す、手技で誤魔化すって事をやらないと稼げなくなるんでしょうね。。。

 

それが現実。。。

現実が正解なんですよね。

それでも私の整体に誤魔化しはいらない!って事で違うことで稼がなきゃですよ。

潰れちゃいますよ。

なので無農薬玄米♪買ってください。

他にも何かしないとな~って事で投資を勉強してました。

 

そして自分がなぜ『お金儲けの才能がないのか!』を見つけるために自分に潜ってみました。

記憶の解除が出来る兄弟子さんをみていて、自分も近いものができるのでは?って感じで記憶を辿っていくと・・・

見たくはないもの、思い出したくはない過去、そして原因まで辿り着けました。

 

 

原因は『ビックリマンチョコ』。。。

35年ほど前の話になります。

ちゃぶ台返しがおこるような厳しい家で育ちました。

小学校4年生か5年生くらい、当時ビックリマンチョコが滅茶苦茶流行りました。

1つ30円。

私の一日のお小遣いも30円。

まわりのお友達のお小遣いは一日100円~500円。

友達と同じような物を買い、同じように遊びたいと思うのが普通ですよね。

それで私がやっていたのはビックリマンチョコシールの販売♪

30円でキラキラシールを引いたらお金持ちの子に1000円とかで売る!

これしか方法はありませんでした。

コレクションしている子はしょぼいシールでも持っていなかったら100円とかで買ってくれました。

 

確かビックリマンチョコが流行ったのは第4弾か第5弾のシールと時だったと思います。

私はお菓子が美味しかったので第1弾からのシールを大量に持っていました。

コレクションしているお金持ちの子には売れる♪売れる♪っていっても、お金を持ちすぎてると親にバレるので小出しで売っていました。

ある日、お金持ちの子から第1弾から第4弾までのキラキラシール4枚を3万円で売ってくれと言われました。

お年玉でも貰ったことのない大金。

心の中はドキドキワクワク♪

 

その時に悲劇が・・・

シールを100円で売ってくれって言われた子に売ると。。。

その子が私に無理矢理売りつけられたとその子の親に言いつけました。

???売りつけてねーし!!!

馬鹿じゃねーの!!!

って思いましたが、親に叩かれその子の家まで行って謝りたくないのに謝り、『そんな狡い事をしてお金を稼ぐな!』って言われました。

汗水垂らしてお金は稼ぐもの!

労働してお金は稼ぐもの!

 

記憶を遡るとここで私のビジネス才能にロックがかけられていました。。。

 

4枚3万円の取引も親にシールを取り上げられできず・・・

シールが戻ってきた何年後かにはブームは去りゴミに。

 

 

記憶を遡って嫌な事を一つ一つ思い出し最後に思ったのはありえない!!!

自分の考えを人に押しつけるな!!!

子供の才能を潰すな!!!

もしかしたら私も高校生で年収1000万円稼げたんじゃ?なんて思いましたが・・・無理でしょうね(笑)

 

 

なんか自分の芯にある真っ当に稼ぐというのはこの頃に植え付けられたものだということが分かりました。

分かったのはいいんですけど・・・

誰か~ロック解除してください。

自分じゃ解除出来ないです(笑)

助けて~

 

 

子供の時って親は絶対正義。

世の中の考えと違っていても親を正しいと思い込んじゃうんですよね~

自分も子供に対して押しつけをしていないか心配です。

なんか長くなりましたね~

おしまい

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら