ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

体癖

野口の整体を取り入れてます!って言うと野口整体を知っている方は『私の体癖なんですか?』って聞かれることが多いです。

 

最近は手技療法全体が整体となっているので説明が面倒臭い(笑)

整体の中の野口整体とか頭蓋仙骨療法とか言わないといけない時代です。

整体=スポーツような感じです。スポーツしていますじゃ通用しないように、野球とかサッカーとかバスケにバレーと色々ありますよね。

整体も色々ありすぎて・・・この世界にいても『それ何?』みたいなの多いです。

 

話はそれましたが体癖について聞かれてもお答えしません。

施術の時は腰椎何番の疲れが出ていますよね♪みたいな言い方はしますが、あなたは腰椎何番の人!!!みたいな事はやっていないんですよね~。

なぜって?

過去のブログに書いたと思いますが、私が以前お世話になっていた先生に『まつもとさんは腰椎○番なので~、あ~だ、こ~だ・・・』って言われて信用してやっていたんですよね。

 

そしたらね。。。

松田恵美子先生?師匠です(笑)勝手に師匠にしてますが大師匠です。

その松田先生の講座で全ての体癖を体感させてもらえたんですよ!

これって凄くないですか?

めっちゃくちゃ凄いことなんですよ!

 

その結果・・・

私の体癖は違ってました。。。(笑)

笑い事じゃないですよ~

思い込みって怖いですよね~

3年ほど自分は○番なんだって思い込んで生きていましたから・・・

それからは私の中から体癖は教えるものじゃない!自分で体感しみつけるものだ!に変わりました。

 

まだまだ私のレベルでは体癖講座は開催できません。

でも絶対に開催できるレベルまでなりますので、その時には体癖が気になる方はお越しください。

10年後の予定です(笑)

 

先週に開催した長月の身体感覚を磨く講座はありがたいことに満席でした♪

毎回なんですが時間が足りない・・・

5時間?6時間講座くらいできるな~なんて思っちゃいました。

最後に夏の骨盤から秋の骨盤に変化していたはず?なのでチェックして感じてもらわないといけなかったのに忘れてしまいました。。。

すみません。

最後に大事なのを忘れちゃいました。。。反省

 

毎日、教室や講座、おさらい会やお稽古会を開催できるようにしたいですね。

道の世界は積み重ね。

体は練っていくものです。

生命の強さを体感できれば薬やサプリメントは必要なくなるでしょう。

裡を観れるようになれば放射能を浴びる検査も必要なくなるでしょう。

熱が出るのも、下痢をするのも、頭が痛くなるのも必要な事なんですよね~

そういう体からの欲求を無視して抑え込んでいると大きなものに変わっていきます。

 

頭で思い込んでも体は変化しません。

体で感じるから体は変化していくのです。

ご一緒に体のお稽古をしませんか?

お待ちしています♪

 

 

★旧暦美人ダイアリー&カレンダーのご予約を受けています。

11月中旬頃にまとめて注文致します。

Amazonとかでも売っていますが送料400円がお得となりますので欲しい方はご連絡ください。

お店にリーフレット置いてあります。

 

★無農薬玄米も順調に売れています。

新米残り:660kg

熟成米残り:55kg

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら