ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

デブまっしぐら

12月頃から天気が悪く散歩やジョギングをしなくなり、ロードバイクでの通勤も天気が悪いと無理!ってことでまったく動かずに食べる!食べる(笑)

お酒も週末だけだったのに毎日ビール1本は飲んで食べる!食べる・・・

年末には『禁糖』出てたから正月明けから『禁糖』するぞ!って思っていましたが意思が弱くダラダラ(笑)

 

ようやく『禁糖』を開始して6日経過しました。

初日の体重が人生で1番大きくなった私。。。65.2kg・・・デブまっしぐらですね。

4日経過の時に63.8kgになっていたので1.4kg落ちたのか・・・

禁糖は2週間ほどで終わると思いますが、とりあえず60kg(いつもの体重)までは続ける予定です。

 

 

『禁糖』すると思うのが、お腹の裡が軽くなるという表現があっているのか分からないのですが、人生で味わった事のないようなお腹の裡が軽くなります。

これはやった人しか味わえない感覚なので伝えるのが難しい。。。

でもやられた方は口を揃えてお腹の裡が軽い!って言われます。

 

いかに自分が無駄な物をとっているのか分かりますよ。

たった2週間ほどアルコール&カフェイン&白砂糖をやめる。

たった2週間が長いんですけどね・・・

 

あ~珈琲飲みたいな~

でも『禁糖』終わって珈琲飲むと・・・美味しくないんですよね(笑)

香りは良いけど味わってみると・・・そんなに美味しくない!

不思議ですね。

珈琲から香りとったら美味しくないんでしょう。たぶん・・・(笑)

 

身体が整い敏感になるとようやく体に必要な物が分かるようになります。

整体でよく言われる『好きな物を好きなだけ食べる』っていうのは整っていないと分からないと思います。

自分に都合の良いように解釈して暴飲暴食している方もいらっしゃいますが違いますよ~♪

まずは『禁糖』していみると私の言っていることが分かると思いますので是非やってみましょう。

 

やり方が分からない方は講座や教室でご案内しています。

是非、ご参加ください。

お待ちしています。

 

 

弥生身体感覚を磨く講座(整体講座)は、コロナウイルスやインフルエンザに怯えて暮らさない体の育てかたをやろうかな?梅が手に入ったら『梅を訊く』をやりたいですね。

あとは花粉症対策《極》とか春の身体最終形態ですね。

日時が決まったらブログとLINEでお知らせします。

気が向いたらFacebookでも(笑)

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら