ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

和のお手当て基礎講座岐阜編

10月5日・6日と岐阜県可児市の禅台寺さんで和のお手当て基礎講座のアシスタントとして学びを深めてきました。

初日は基礎講座、二日目はおさらい会&家庭でできるクラニオお手当て講座のアシスタント。

f:id:seitaiya-matumoto:20191009184717j:image

 

大好きな師匠&兄弟子さんと深い場での学び最高でした。


f:id:seitaiya-matumoto:20191009185514j:image

真ん中が師匠みっちゃん先生で右が兄弟子の整体屋しみずの清水先生です。

 

 

岐阜は凄く盛り上がってきてますね。

参加者が多い!!!ビックリです♪

この波が福井に来るように孤軍奮闘頑張ります(笑)

 

初日は参加者のフォローしているだけなのに場が深く沈み体が快復モードに。。。

講座終了後には参加者の皆さんが自然体(上虚下実)に。

素晴らしい場と時をありがとうございました。

 

 

講座終了後はみっちゃん先生&清水先生と夜ごはん♪

インドカレー食べました。

美味しかったです。

写真は・・・

撮る習慣が無いのです(笑)

もう少しマメにならないとな~

 

その後銭湯に入ってから清水先生の自宅に宿泊させて頂きました。

奥さんの美味しいおつまみとお酒で乾杯♪

10時過ぎに眠り・・・8時まで爆睡。

久しぶり寝ましたね~。

寝汗と目ヤニ・・・デトックスも最高でした。

 

 

二日目はおさらい会。

お手当てのお稽古はもちろんやりましたが途中から膝行やら正座法、重心移動など整体法のお稽古みたいな感じになり最高に楽しかったです。

 

午後からは家庭でできるクラニオお手当て講座のアシスタント。

またまた深い場になり癒されました(笑)

その場にいるだけで快復する。最高ですね。

 

 

みっちゃん先生&清水先生二日間ありがとうございました。

学びが深まりました。

次回もよろしくお願いします。

福井でできたらな~頑張ろっと(笑)

 

 

家庭でできるクラニオお手当て講座は2名参加からいつでも開催いたします。

少しでも興味のある方がいましたらお声かけください。

一緒に体のお稽古しましょう。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら