ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

神無月の身体感覚を磨く講座

神無月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は10月15日(木)に開催します。


テーマは秋の体と食べ過ぎチェックです。

 

東洋身体観による体の観方を動きながらお稽古し身につけていきます。

整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています。

調律点や急処などを使えるようになるには沈みや抜きといった基本が出来ていないと効果がでません。

それだけではありませんが講座では小手先の技を教えるのではなく、基本をしっかりと教えていきます。

お稽古を積み重ねていくと、いつの間にか自分を観れ、そして他人を観れるようになります。

 

内容は

★準備運動①ボールを使ったリンパ流し

★・足の指チェック

・足の甲はどうかな~

・土踏まずの観方

・足首を閉める

★・膝裏ってどこ~膝に風を吹かせてみる

★・股関節動きますか~?股関節に風を吹かせてみる

・側腹解放からの空間を感じてみる

★骨盤と踵の繋がりのお稽古(ペアお稽古)

・左右差チェック

・足裏ふみふみキュ~ポッかギュ~~ポッで抜きのお稽古

・ふくらはぎをブルブルブルブルブル~

・おしり揉みこみ

・太ももブシュ~

・締めは払い

★背中でキュ~ポッ抜きをやる!そして沈みはできるかな?

・背中を払う

★腎臓チェック(ペアお稽古)

・腎臓操法のお稽古

★肝臓ってどこ~?(ペアお稽古)

・肝臓の硬さチェックから肝臓操法のお稽古から秘密のお稽古♪

★冷えの急処もお稽古(ペアお稽古)

★食べ過ぎ体操でセルフケアのお稽古

 

 

参加者の状態で内容は変えようと思います。

その日の不調などがありましたら自己紹介の時に教えてくださいね。

 

自分はもっと変われるんじゃないのか?変わる方法を知りたい!体とは何か?感じてみたい!

お稽古を続けていくうちに気づきが生まれてきます。

答えは知っているけど教えません。ご案内します。

積み重ねの世界です。お稽古をして体を練りましょう♪

 

11月には和のお手当て(和のクラニオ・和の頭蓋仙骨療法)の基礎講座を福井で開催します。

福井初!北陸初開催です♪

素晴らしい世界を体感できます。

是非、ご参加ください。

 

 

10月15日(木)9時~12時

 

【会場】整体屋まつもと

福井市みのり3-12-12

(0776)-35-2235

 

【参加費】4000円

 

【お席】4席

 

【持ち物】靴下・飲み物・持っていればお気に入りの和手ぬぐい(なければ貸します~)

 

動きやすい服装でお越しください。

店舗横に駐車場有り(2台まで)
先着順です。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら