ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

文月の身体感覚を磨く講座

文月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は7月23日(木)に開催します。


テーマは梅雨の体とコロナ社会を生きる技

 

梅雨の体の草臥れとコロナな社会を生きる技ということで内容は

★準備運動①ボールを使ったリンパ流し

★準備運動②足裏ふみふみで覚える抜きの技術キュ~~~ポッ

★肺は何処?自分の肺を感じてみる

★呼吸法とは?その呼吸法あってます?本当の呼吸法とは何かを体感してみる

★肩関節の解放

★肩甲骨を解放して空を飛んでみる

★整体らしく鎖骨窩からの薬師如来操法

★またまた整体らしく呼吸活点のお稽古

★時間が余れば・・・余って~・・・上半身と下半身と背骨と首と目の基本をやりたいな~(笑)

 

参加者の状態で内容は変えようと思います。

その日の不調などがありましたら自己紹介の時に教えてくださいね。

 

時間が余ったら復習お稽古か遊び稽古をやりたいと思います。

 

 

自分はもっと変われるんじゃないのか?変わる方法を知りたい!体とは何か?感じてみたい!

お稽古を続けていくうちに気づきが生まれてきます。

答えは知っているけど教えません。ご案内します。

積み重ねの世界です。お稽古をして体を練りましょう♪

 

11月には和のお手当て(和のクラニオ・和の頭蓋仙骨療法)の基礎講座を福井で開催します。

福井初!北陸初開催です♪

素晴らしい世界を体感できます。

是非、ご参加ください。

 

 

7月23日(木)8時~11時

 

【会場】整体屋まつもと

福井市みのり3-12-12

(0776)-35-2235

 

【参加費】4000円

 

【お席】4席

 

【持ち物】靴下・飲み物・お気に入りのマスク・持っていればお気に入りの和手ぬぐい(なければ貸します~)

 

動きやすい服装でお越しください。

店舗横に駐車場有り(2台まで)
先着順です。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら