ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

あおり運転

あおり運転、あおり運転とうるさい世の中ですね。

25年ほど前・・・私がスポーツカーに乗り夜な夜なパレードに参加していた時は当たり前の行為でした(笑)

 

 

今日の朝、お店に向かう時に前の車が前の前の車にあおり運転を始めました。。。

あおり運転をする方が悪い!って言われてますがどうなんでしょう?

今日の場合は、前の前の車が止まれを止まらず徐行しながら入ってきました。

前の車は急ブレーキ・・・もちろん私も急ブレーキ(笑)

そしてあおり運転開始。

あおり運転をした方が悪いのでしょうか?

あおられる方にもあおられる理由があると思います。

 

今日、止まれを止まらず入ってきた動物の名前がついたデイサービスの車。

横着ですよね。

よく見かけます。駐停車禁止の場所でも平気で停めて渋滞を発生させるし酷いものです。

デイサービス系の車は横着な運転手が多いですよね。

自分達は偉いと勘違いしているのでしょうか?

老人を乗せているのだからもっとプロ意識をもって運転して欲しいものです。

 

 

まあ、横着な運転をされると怒ってあおり運転をする気持ちは分かりますが、人を殺せる物に乗っているのだから少し落ち着きましょう。

信号待ちか何かで止まった時に注意すれば良いのですから(笑)

 

あおり運転をする人はハンドルの上を握っていると思います。片手で。

肩首は一気に詰まって、体は捻れます。

そりゃイライラしますよねって感じです。

ハンドルの横か下を両手で握ってあおり運転する人はいないと思います。

ハンドルの上を握って偉そうに運転するのが格好良いと思ってるのでしょうか?

身体感覚鈍りすぎです。

あおりたくなったらハンドルの横か下を両手で握ってみましょう。

あおる気無くなると思うので。

 

 

何もしていない人にいきなり殴りかかる人はめったにいないと思います。

何か理由があって喧嘩になると思います。

あおり運転だって一緒だと思うのですが・・・(たまに自分の事しか考えない気違いがいるかもしれませんが)

喧嘩両成敗みたいにすれば良いのにな~

あおった方だけが罰せられるようになると横着な運転する人増えると思いますが・・・

どうなんでしょうかね。。。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら