ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

背骨に触れる

京都でのお稽古の時、久しぶり背骨に触れてもらいました。

背骨を数えたり、弾力を観るお稽古だったのですが・・・

自分の背骨が思っていた以上に硬くなっていてビックリ。。。

 

先週は背骨の解放をコツコツとしました。

腰椎はストレスで硬くなる腰椎○番&腕の疲れの○番。

胸椎は目や腕の疲れで硬くなる胸椎○番~○番を。

なぜ○を使うかというと・・・

内緒です(笑)

 

 

自分で調整したのですが、腰が痛い。。。

そして頭痛が・・・

を何回か繰り返して弾力が戻ってきました。

疲れがどっと出てきたのか最近よく寝ます。

椅子に座ったままでも寝れます。

なので今日は凄く調子が良くなりました(笑)

背骨の緊張も消え、スっと風が通ります。

 

 

触れてもらうとやはり分かりやすい。

それでも自分の感覚で常に分かるようになりたいですね。

まだまだです。

日々精進。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら