ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

お寺巡り

日曜日に妻と妻の母&妻の姉夫婦&妻の妹で滋賀県のお寺と京都の美術館に行ってきました。

 

 

まずは西国三十三所観音霊場13番札所の石光山石山寺に行きました。

大理石?の洞窟を潜ったり、自然の中をテクテク歩きました。

仏像も如意輪観音像や毘沙門天像等たくさん観れました。

仏像を観る時にどこにエネルギーがあるのかを観る練習(私は苦手なんですよ。。。)をこっそりしましたが・・・うーん。て感じでした(笑)

自然も綺麗で場も良かったです。


f:id:seitaiya-matumoto:20190610195517j:image

 

次に新西国三十三所第20番札所の立木山安養寺。

急な石段を八百余段昇りました。。。

Tシャツが汗で・・・

着替えとタオルを忘れた事に絶望しました(笑)

鐘をつけたのでゴーンと心地よい音を響かせながら厄除けしたり、ゆず湯を飲んでほっこりしました。

何よりも場が素晴らしく大好きな書写山圓教寺と同じくらい深く沈めました。

住職さんやお寺の方々の日々のお務めが、場の深さとなって出ているので是非行ってみてください。


f:id:seitaiya-matumoto:20190610195531j:image

 

最後に京都府アサヒビール大山崎山荘美術館に。

自然の中に美しい美術館。

絵や陶芸はよく分からないけど、珈琲が美味しかった(笑)

アサヒビールの手ぬぐいをゲットしました♪

久しぶりに手ぬぐい買った気がしますね。

最近はお稽古ばかりで遊びに行っていなかったので楽しめました。


f:id:seitaiya-matumoto:20190610195546j:image

 

梅雨なのに良い天気に恵まれました。

日頃の行い?

いえいえ(笑)

私、晴れ男なんですよね。

旅行やお稽古等、県外に行く時に雨が降った時が無いくらい晴れるんですよね。

人に自慢出来る唯一の特殊能力です♪

 

 

帰ってきてから初めて行った焼き鳥屋が当たりで最後までついていました。

幸せな一日に感謝です。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら