ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

お腹が脈打つ

先日来られた新規の方の症状欄に「お腹が脈打つ」「動悸」「息が出来なくなる」「不眠」「手足の痺れ」「肩甲骨の間が痛い」と書いてありました。

 

医療機関で心臓の検査を徹底的にやったが少し不整脈があるくらい問題なし。

医療機関を変えての検査も同じ結果。

 

整体等の民間療法をいくつか行かれたみたいですが、何処も彼処も心臓の調整が必要です。

通ってください。。。

通ってもまったく改善せず2年ほど苦しんで整体屋まつもとに来られました。

 

 

お腹に心臓があるみたいな脈打ち。

お腹に蛙がいるの?ってくらい暴れている状態はかなり危険だととらえています。

 

過去にも同じ状態の方を何人も観てきましたが命に関わるくらいの大病になられる方もいました。

完全快復された方もたくさんいます。

 

 

この症状の方は声を揃えて『心臓が!』って言いますが、ほぼ100%心臓に異常はみられません。

心臓に負担はかかってますが、心臓異常ではないのです。

これは背骨に触れれば一発で分かると思うのですが、他の整体のような治療院では触れないのでしょうか?

不思議です。。。

 

今回も体を観ていくと、肝腎と消化器系。

胸椎4も飛び出ていたので心臓かと思いましたが右だったので肝臓。

お腹もカチカチで冷たく呼吸は浅い。

 

体に触れながら状態を説明していくとクライアントさんがぽつりぽつりとお話してくれました。

暴飲暴食で体が悲鳴をあげても薬で抑えて暴飲暴食。。。

薬が効かなくなってきた頃からお腹ドックンが始まり、どこに行っても心臓の検査や胃薬出されるだけ・・・

 

症状を抑えるというのは体の声とは正反対の事をしているということですよね。

それでは原因は大きくなるだけですよね。

最初の頃に生活態度を見直すのが良いのですが、自分には甘いのでなかなか出来ません(笑)

でも大きなものになってきても本当の原因をみつけて本当の快復に導ける人が少ないように思えます。

 

食べ過ぎの体はどんな状態か。

水不足の体はどんな状態かを体感させてあげれば良いだけなんですけどね。

 

 

やる事は凄くシンプルです。

頑張れば3ヶ月ほどで生活態度は変えれるでしょう。

でも難しいのは拗らせたせいで不安と恐怖により勝手に緊張させてしまう処の解放。

これが時間がかかります。

自分で緊張しているのが分からない・・・

そして上手く力を抜けない・・・

 

教室や講座で身体感覚を磨き自分を分かるようになるのが一番ですが、和のクラニオを受けていくと緊張の体と弛みの体、そして体が勝手に動くので深部の緊張の処も分かるようになります。

真面目にお稽古しても一年くらいはかかると思いますが必ず快復します。

 

 

体は治すものではなく治るもの。

治らないのは治らない何かをあなた自身が継続しているという事です。

体の声を聞けるようにしておきましょう。

体の反応は全て正解です。

 

 

身体感覚を磨きましょう。

教室や講座でお待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら