ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

身体感覚を磨く講座&施術会・大阪編

身体感覚を磨く講座&施術会・大阪編のご案内となります。

 

★身体感覚を磨く講座★

【日時】10月〇日(〇)〇時~〇時

【会場】

【参加費】〇円

【お席】〇席

【講師】松本眞克

【持ち物】足袋(靴下)・お飲み物・持っていれば和手ぬぐい

☆当日は動きやすい服装でお越しください


講座のテーマは排出

秋のからだに合わせながら、からだに影響のある色々ものを排出する整体の技をお稽古しようと思います。

整体の世界は繰り返しの世界なので1回では身につくものではありませんが、お稽古の後のからだの爽快感を味わって頂ければと思います。

 

東洋身体観によるからだの観方を動きながらお稽古し身につけていきます。

整体の基本、抜きと沈みのお稽古も自然と組み込まれています【他の手技療法と野口の技の違いは抜きや沈みがあるからなんですよね。抜き?沈み?って方が多いとは思いますが体感でしか伝えられないんですよね。当日にお伝えします】

調律点や急処(整体のツボのようなもの)などを使えるようになるには沈みや抜きといった基本が出来ていないと効果がでません。

それだけではありませんが講座では小手先の技を教えるのではなく、基本をしっかりと教えていきます。

お稽古を積み重ねていくと、いつの間にか自分を観れ、そして他人を観れるようになります。

 

自分はもっと変われるんじゃないのか?変わる方法を知りたい!からだとは何か?感じてみたい!

お稽古を続けていくうちに気づきが生まれてきます。

答えは知っているけど教えません。ご案内します。

積み重ねの世界です。お稽古をして体を練りましょう♪

 

 

★施術会★

【日時】10月〇日(〇)

【会場】

【施術料】通常〇円・排出〇円

 

野口整体をベースとした操法&和の頭蓋仙骨療法(東洋人向けクラニオセイクラルセラピー)による施術となります。

施術内容はご相談して決めたいと思います。

 

〇月〇日〇時~〇時・予約可

〇月〇日〇時~〇時・予約可

〇月〇日〇時~〇時・予約可

 

【講師の紹介】

まったく更新していないHPもありますが簡単な自己紹介を。

【名前】松本眞克(まつもとまさかつ)

【所在地】福井県福井市

【仕事】整体屋まつもとで施術・教室・講座の開催、他県での講座&施術会、無農薬の米栽培・販売

【師匠】松田恵美子(身体感覚研究家)

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

よきかな