ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

禁糖

またまたブログをサボりまくっていた松本です。

ブログはサボりながらもからだのお稽古はガンガンやっていました。

新しく出来るようになった事を上手くコントロール出来ずに不調の1週間もありましたが、師匠のアドバイスもあり次のステージがみえてきました。

もっともっとパワーアップしていきます。

 

 

僕の事なんですけど、今年も禁糖が終わり気持ちが良い風が吹くからだを手に入れました♪

禁糖と言っても指導者によってやり方は違うみたいなんですよね~

僕は師匠・松田先生の教えでやっています。

オリジナルの禁糖も知っていますがマニュアルが凄すぎて頭でやっちゃいそうなので無視(笑)

からだの事はからだの感覚でやらなきゃ駄目ですよね。

マニュアル通りにやるのはからだ感覚が無い人だと勝手に決めつけています。

違ってたらすみません。。。

 

 

話は変わりまして、今月の講座はかなり深いところまで出来ました~

参加者も良かったと思います。

からだの人ばかり集まってくれました。

難しかったと思うけど自分の裡なる自然に気づけたと思います。

 

メモを取らせずに徹底的に頭を空っぽにさせて、からだ感覚に・・・

冬のからだのお稽古。

冷えの調整のお稽古。

温法のお稽古。

お腹の調律点のお稽古。

お腹の熱源のお稽古。

ほとんど忘れてしまっていると思うけど、からだは覚えてくれています。

来年、同じような内容の講座を受けた瞬間に記憶がぶぁぁぁぁって蘇ってきます。

たぶん・・・

 

僕はいつもそんな感じなんですよね~

分からない!分からない!って口では言っているけど、からだは覚えている(笑)

繰り返しているうちに、いつの間にか出来ている。

そんなもんです。

1回や2回で手に入る簡単なものじゃない。

繰り返し積み重ねていくと、いつの間にか身についてるものなんですよね。

来月は春のからだですね。

梅が手に入ったら梅を訊くをやりたいですね。

今月の講座の虚冲実の続きとなります。

是非、ご参加ください。

 

 

それと・・・セラピストや同業者の方に教えておかないといけないな~って事があるので個別で教えていこうと思っています。

自分のからだの不調は自分の体からなのか?それとも誰かのをうけているのか?の確認のやり方。

うけていたら意識の切り方。

セルフケアのやり方。

最近、よく来てくれる方は守ってあげたいので教えようと思います。

 

これが出来るようになると遠隔は出来るようになりますがおすすめしません(笑)

僕もよく来てくれる人は繋げてますが、来られなくなった人は切っています。

今日は今年に入って来られていない方を切りました。

大きく守れるのですが負担もあるので・・・

大きく守れるってのは変な言い方ですね。

説明が難しい。。。

 

来る者拒まず去るもの追わずの世界ですが、僕の事を信じて来てくれている方は守りたいと思います。

講座を受けられた方は分かると思いますが、凄く深いところを観ています。

だから繋がるっていうのも分かると思います。

 

物質の症状を見ている人は5流。

物質の原因を見ている人は3流。

エネルギーの流れを調整出来るのは2流。

エネルギーを動かせれるのが1流。

これを見て納得するあなたは1流ですね(笑)

1流の上はどんなんだろう?

楽しみです♪

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら

 

 

よきかな