ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

風邪

昨日は、久しぶりに風邪らしきものを引いた。

風邪を引く・・・変な言葉だ。。。

インフルエンザとかコロナなら罹ったなのに、風邪は引いた。

昔は風が邪気を運んできてなるものだと言われていたと聞いた時がありますが、整体を仕事としている人は風邪は自ずから引きよせるもの、自ら体を整える為に体が起こしているものと捉えています。

詳しく知りたい方は整体の創始者野口晴哉の『風邪の効用』を読んでみてください。

 

昨日は朝から鼻水がダラダラ喉が痛く熱が少々。。。

昨日1日でティッシュ1箱使ったんじゃってくらい鼻かみました(笑)

施術に来られた方は失礼いたしました。

『風邪の効用』を読まれた方は分かっていますが、風邪は経過させるものです。

症状を抑える薬ようなものは体の快復には邪魔になります。

ただ体の欲求を経過させてあげる。

これだけで早く快復するのに、医療機関に行って薬や何やらって症状を抑え込んで長引かせている。

まずは『風邪の効用』を読んでください(笑)

腑に落ちたらやってみてください。

体が生まれ変わったようにすっきりしますよ♪

 

夜は身体感覚講座に参加したのですが、鼻水ダラダラで熱がありポーってしてる僕の姿をみた人は大丈夫?って思ったでしょう。

『体、大丈夫ですか?』とか『お大事に~』ってメールをくれた方が何名かいらっしゃいました。

お気づかいありがとうございます♪

 

昨日の夜中は喉が痛くて目が覚めてしまいました。

う~~辛い・・・

こんな辛い症状を楽にしてくれる薬は素晴らしい!!!なんて事は思わずに、水を飲んで寝る!

水だけでうがいして寝る!

朝起きたら寝汗がドバ~って出てすっきりしていました(笑)

 

今日、整体に来られた方は、僕が昨日鼻水ダラダラ喉が痛く熱があったなんて思わないでしょう。

体って凄いんですよね~♪

皆さんが思っている100倍くらいは凄いと思います。

もう少し体を信じて育ててみませんか?

もう少し体の気持ちになってみませんか?

それだけで楽に生きれるようになると思います。

まずは『風邪の効用』を読んでみてください。

高橋一生も絶賛してた本です。

 

鼻水ダラダラで喉が痛く熱があってボーっとして受けた身体感覚講座。

そのような状態だったから気づいたのか分かりませんが、裡なる気づきが生まれました。

また、パワーアップの予感。

 

 

風邪は自然の整体です。

経過させましょう。

生まれ変われます。

まずはそこから。。。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら