ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

身体感覚講座合宿編

金曜日に京都妙心寺で土曜日日曜日と奈良信貴山でお稽古してきました。

 

今回はJR移動だったのでマスクはもちろんしませんでした(笑)

みんなの熱い視線の中、逆マスクをして寝ていました。

何か話さないといけない時は、マスクつけたり手ぬぐい巻いたりするからほっといて欲しいですよね~。

体感覚のない人達から見るとルールを破っている悪い人に見えるんでしょうね。

生きにくい世の中だ(笑)

 

京都でノーマスクでパン屋に入ったら『すみません。マスク着用してください』って言われたので手ぬぐい巻いたら『マスクお願いします』って言われました(笑)

私が『マスクより手ぬぐいの方が飛沫飛ばないから・・・そもそも話しかけられなかったら、話さないから』って言ったら『すみません』って言われました。

何の為にマスクをつけているのかも理解していないのか?

言われた事だけやる。自分で考えない。それなのに自分は正しいと思い込んでいる。不思議だね~

 

 

妙心寺に到着すると誰もマスクしていない。。。

そんな当たり前の光景に少し感動。

体の人が集まるとこんなもんですよね。

お稽古も愉しいし、感覚の化け物に囲まれているのも愉しい。

自分の中の技を少し書き換えました。

なぜか全部覚えていないんですよね~

いつもこんな感じ・・・お稽古の時は頭どっか行っちゃいます(笑)

 

2日目は京都駅で待ち合わせして移動。

30分ほど早く着いたので、京都駅をクルクル回っているとみんなが避けてくれる。

ノーマスク最高(笑)

 

初めての信貴山

不思議な場所。

お稽古が終わり食事をしてから夜のお話し会。

12時過ぎまでお話し。。。

そして4時30分に起きて護摩焚き♪

私は爆睡できましたが、皆さんもののけに邪魔されて眠れなかったみたい・・・

目の下にクマできていたり、顔が浮腫んでいたりと美人台無しになっていました(笑)

 

お寺での合宿は何回も参加していますが護摩焚きは初体験。

火を見ているのは好きなのでワクワクしていましたが、想像を超えた素晴らしさ!

火が生きていました!

簡単に言うとハウルの動く城の火の悪魔カルシファーみたい♪

久しぶりに胸がドキドキしました。

護摩焚きと坐禅は大好き、また参加したいと思いました。

 

 

お稽古内容は?

今月の講座に覚えている事は入れていきたいですね。。。

半分も覚えいないけど・・・体は覚えくれていると信じてます(笑)

整体の技も少し進化したので施術で少しお渡しできると思います。

今回は不思議な事をいくつか体験しましたが、文にするとめちゃくちゃ胡散臭くなりそうなので何かのきっかけでお話しできたらな~って思っています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら