ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

井の中の蛙

この世界に入った頃はパッと人を見て悪い処が分かり、パッと治す。。。

そんな師匠に憧れ目標にしていました。

 

人間ウオッチングを繰り返し、体の歪みや捻れ緊張を捉え、不調の処を見抜く。。。

これはすぐに出来るようになっていました。

物質的には・・・

 

そこまで出来たら人を治せると勘違いしていた昔のまつもと。。。

恥ずかしい。

井の中の蛙大海を知らずですね(笑)

 

観察して見えた歪みや捻れを、骨の位置を戻し筋肉を緩める事で骨格模型のようにしていく・・・

表面的な形が綺麗になったから治った!ではないんですよね~

それを正当化する為に解剖学などで理論武装し医学用語を使い洗脳する!

ほとんどの施術者がココで止まってビジネス整体をしている世の中。

私も昔はココで止まって苦しみました。。。

嘘偽りの無い本当に体を観れるようになりたいという思いで今の感覚を手に入れました。

『観る』技術です。

 

見るじゃなく観る!

そんなの分かってる!っていう施術者が多いと思いますが、観るができる人は本当に本当に少ないです。

ほとんどの施術者は観るではなく、見る!で物質だけを捉えています。

そして観ているつもりになっています。

『観る』と『イメージ』するのはまったく違います。

イメージは頭の中で作り上げてるだけで観ていません。

自分のイメージを押しつけ、物質を見て自分の中の知識だけで答えを出そうとする・・・

それでは快復まで導けないですよね~

 

体なんて西洋医学では確か95%は解明されていないって昔勉強したような気が・・・

それくらいほとんど分かっていないのに、分かっているほんの少しの中から無理やり答えを出してこじつける。

 

分からないなら分からないで良いんですよ。

私の処に来られている方はよく分かっていると思いますが、質問しても私は分からない!分からない!ばかり言うと思います。

だって分からないんだもん。

でもね、楽になるでしょう♪

体は変化するでしょう♪

これって正解ですよね~

 

物質ではない何かを整える。

整体の創始者野口晴哉の本を読まれたことのある方は分かると思いますが、調律点(整体でいうツボみたいなもの)を物質的に押さえても何も変化しない。。。

そこにエネルギーの流れを起こすから物質が変化します。

東洋身体感、気のからだを扱う技術なんですよね~整体って。

 

気のからだって言うと凄くあやしく感じてしまいますが、鳩尾とか丹田とかって西洋的にみたら何も無いんですよ。

経絡やツボも西洋的にみたら何も無い。

でもね、東洋人だと鳩尾の位置も分かれば丹田の位置も分かる。

ツボを押すと痛かったり、気持ちよかったりする。

これってどうやっても説明できないですよね~

こういう事を無理やり西洋的に置き換えてる施術者が多く、そんな人達を私は『頭の人』ってよんでいます(笑)

『頭の人』について説明したいのですが長くなるのでまた今度(悪口になるので書かないかも(笑))

 

 

治すのは体がやってくれます。

治らないのは治らない何かを継続しているからです。

体を観て原因を探します。それが私の仕事です。

快復への道をご案内します。これも私の仕事です。

歩くか歩かないかはあなたが決めます。

 

治すのは『からだ』

からだが治しやすいようにしてあげるのが、あなたの仕事

あなたの仕事を教えるのが整体屋の仕事です

 

 

治せる人を探すのではなく、治る方法を教えてくれる人を探してください。

人の手によって壊されてから来られる方が増えています。

原因不明で苦しんでいる人に届くようにブログに書いておきます。

ご縁がありましたら繋がりましょう♪

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら