ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

ありがた迷惑

店舗駐車場と隣家の間に小さい木があります。

その部分だけ土なんで雑草が生えてきます。

木は枝が凄かったので春に坊主にしちゃいました(笑)

いつも雑草取りはしているのですが、小さい草は無視しています。

そしたらね・・・隣家の人が除草剤まいちゃうんですよね。

人の敷地に。。。

 

なぜそういう環境を壊してしまうような物を平気で使えるのか?

不思議です。

それも人の敷地に・・・

良かれと思ってやってくれているのかもしれませんが、ありがた迷惑です。

確かに除草剤は楽です。

便利です。

それでも手作業できる程度の広さなら必要ないです。

そもそも人の敷地に毒を撒く行為が信じられません。

 

家庭菜園でもしようかな?って思っても死んだ土じゃできません。

まじ勘弁。

 

イラッとして文句言ってやろうかと思いましたが、除草剤とは何?って事を知らない人に怒っても仕方ありません。

調べれば分かりますが毒です。

海外では禁止されている国もたくさんあります。

少し調べればわかる事なんですけどね~

 

一人一人が考えもせず、便利だ~楽だ~ってやってきた結果が今の地球の状態です。

土を殺し、海を汚し、生態系を破壊し、地球温暖化に繋がる。

だから新型コロナウイルスやら新型なんたらウイルスやらが出てくる。

全ては自分達がやってきた結果なんですよね~

 

自分の体も一緒です。

自分がやってきた結果が今の体の状態。

痛いやら辛いやら体に文句言うなら自分のやってきた事を振り返り習慣を変えましょう。

変えたい方はお手伝いしますよ。

全力で♪

 

環境問題など今の地球規模で本当に必要な事を分かっていて動いている人達もいます。

署名してください!とか一緒にやりませんか?ってお誘いも受けますが、私はやりません。

でも海を汚さない洗剤を使ったり、自然に戻る綿や麻の生地の服をなるべく選んだり、除草剤のような毒を使わずにお米を作っています。

気づいた人からやっていけば良いと思っています。

なんたら募金に寄付するよりもユニクロの服から無印良品の綿100%の服に変えるだけで良いのです。

人に押し付けませんが、自分の気づいたことはやっています。

 

朝から除草剤にムッとしてしまい、午後のクライアントさんに『なんで綿のTシャツなんですか?』って聞かれたのでブログに少し書きたくなりました。

 

自分の子供、孫、その先の世代が生きやすい環境を残すのも大事な事だと思います。

エコバッグなんて凄く良いと思いますが、細菌が~とかなんとか言っているのを聞くと・・・なんだかな~って思いますよね。

あなたが毎日持ち歩いているバックも細菌だらけなんですけどね(笑)

どんなに除菌殺菌しても意味ないし。。。

菌やウイルスと共存して今まで生きてきたのが人間なんですから・・・

 

自分一人が変えてもな~って思う人が多いと思います。

私も昔はそう思っていました。

それでもちゃんとした事を一生懸命伝えようと頑張っている人達を見ていたら気づいたことはやっていこうと思いました。

子供は親の言うことは聞きません。

でもね、真似はするんですよ。

自分一人じゃなくなるんですよね。

 

 

気づいたらやってみましょう♪ジッと見てる人がいるから。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら