ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

感覚の世界

今週の月曜日は久しぶりに京都でお稽古に参加してきました。

松田先生の身体感覚講座。

梅雨の妙心寺

 

1時間ほど早く到着したので雨の中を散歩。

誰もいない妙心寺の中をテクテクと。

過去にタイムスリップでもしたような感覚で歩いていると曲がり角の先に誰かがいる気配。

息が詰まる。。。

曲がってみると親子が・・・5歳くらいの小さい人がマスクで呼吸をとめられていました。

息が詰まった感覚はこの小さい人から出されていたのか・・・

感覚を殺される時代。

どうやって生き抜こうか考えながら会場に。。。

 

 

お久しぶりの方や初めましての方とお話していると講座が始まりました。

松田先生が一言『うわ~凄い!誰もマスクをしていない講座は久しぶり!』

体の人が集まればマスクの存在なんてなくなりますよね。

体に聞けば必要の無いもの。

京都に集まった感覚の化け物達は誰にも何も言われずにマスクを手放していました(笑)

それが普通の感覚なのに、そのまま世の中に出ると変な目で見られる。

生き辛い世の中ですね。

 

 

私は人が大勢いる所以外はマスクはしません。

マスクをすると体が苦しいって言うから。。。

 

私はアルコール消毒みたいなものはしません。

だって体を守ってくれている常在菌が死んじゃうから。。。

 

こんな事を言ったり書いたりすると感覚死している人からは変人に見えるかもしれませんが、私からすると生命は自然なものなのに不自然なものでコントロールしようとしている世の中に疑問を感じない感覚の方が怖い。

 

 

自分と同じような感覚を持った人達とのお稽古は楽園でした♪

そして惜しげも無く奥義を伝えてくれる松田先生に感謝します。

私の中の野口の整体がまた書き換えられました。

伝えていただいた私の中の宝物を皆さんに伝えていきますね。

 

 

11月にはお手当ての師匠みっちゃん先生に福井に来ていただき基礎講座を開催します。

福井というか北陸で初開催!

まずはひとつ夢が叶いそうです。

ご縁のある方は是非ご参加ください。

 

感覚の師匠松田先生の講座も開催したいし、兄弟子さん姉弟子さんの講座も企画していきたいと思います。

必要な人同士が繋がるように、私が認めた人を福井にお呼びしたいですね。

 

久しぶりのブログでした(笑)

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら