ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

梅雨

梅雨といえば湿気ですね。

息が浅くなり草臥れる。そしてコロナマスクでますます浅くなっています。

それがなかなか自分では気づけませんよね。

 

施術では呼吸が深くなるようにしています。

皆さん施術が終わるとふぅ~とかはぁぁ~とか、ため息みたいな感じで息をしてから『楽になりました』って言われますよね。

その状態が息が深い状態です。

触れてるだけ・・・軽い刺激・・・何かをやられた感覚はないのに体が変化する。

不思議ですよね~

 

最近は『何をしているの?』って聞かれると穴の蓋を開けていますってお答えしています。

意味分かんないですよね(笑)

 

梅雨の整体なので肝臓・心臓・腎臓がメイン+コロナマスクでの呼吸器系です。

特に40代以上の男性は血行不良が起こる季節なので気をつけてください。

顔が赤いあなたです!

 

それじゃ何処を調整すると良いの?

何処でしょう?

文月の身体感覚を磨く講座でお稽古しましょう。

教室でもお稽古します。

 

最近はZOOM講座ばかり受けていたのですが先週は岐阜の兄弟子さんのところでお稽古してきました。

ZOOM講座も費用が少なくてすむので良いのですが、やっぱり対面講座の方が良いですね。

来週は久しぶりの京都お稽古!

ZOOM講座&対面講座を上手く使い分けお稽古していきたいと思います。

 

田んぼ作業は草取りは終わり、溝切りも終了。

昨日はビニールハウスの修理をしました。

後は来週の晴れた日に肥料をまいて終わりかな♪

疲れたけど心地よいですね。

 

草取りよ~いドン!の画像です(笑)

私は何番目でしょう!

簡単かな?


f:id:seitaiya-matumoto:20200629190728j:image

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら