ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

田植え

久しぶりにブログ・・・

FacebookTwitterも1週間以上放置して開いてみると・・・とてつもない情報の多さにソッと閉じました(笑)

 

GWで世の中がStayHome週間になっている時に、田ならしから田植えまでやり終えました。

おかげで南国にでも行ったかのような顔の黒さ。。。

今年も美味しいお米が収穫出来ますように♪

 

 

整体屋のほうは4月よりはご予約もポチポチ頂けるようになりましたが、皐月教室&皐月講座は社会情勢に配慮してお休みとします。

整体屋としての考えは世の中とは真逆で守ってどうする?戦ってどうする?って思っています。

でもね。大声で言える状況じゃないくらい世の中が狂っているので大人しくしています(笑)

 

 

そういえば田植え2日目の朝・・・

ぎっくり腰になりました。。。が!

2時間ほどで快復しました♪

 

ビキィィィってなった瞬間、1週間は無理だなって思いました。

何回もなっているので3日ほどは動くのも辛く、スッキリするまで1週間がパターンでした。

身体感覚講座でパワーアップしている私は内観して気の流れを観ます。

上からは流れているが下からは流れていない。。。

師匠松田先生が講座の時に足がつった受講者がいた時、気を繋げていたな~って思ったので私もやってみることに。

気が繋がったらスっと体が弛みぎっくり腰は終わってました。

不思議ですね。

自分で出来ることを型を通して他人にやるのが施術。

これ出来たら凄いな~。

型は和の頭蓋仙骨療法で2時間以上・・・

もう少し考えよう。時間と料金かかりすぎますね。

 

 

5月限定でパーソナル教室60分1000円でやっていますが、整体のほうも継続しやすい軽めのメニューを考えいます。

整体を受けるのも、教室や講座に来られるのも身体のお稽古。

お稽古は積み重ねの世界です。

繰り返し繰り返し積み重ねていくと分かることばかりです。

私も10年以上お稽古に通っていますがいまだに愉しいです。前日はワクワクして寝れません(笑)

興味のある方は是非一緒にお稽古しましょう。

お待ちしています♪

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら