ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

休業要請

福井新聞の休業要請に整体院も書いてあったので問い合わせをしてみました。

 

電話対応が素晴らしかったので書いておこうかな!って思いました(笑)

 

 

県の職員『はい。相談窓口です。』

名前も名乗らないのね。公務員は!偉いもんだね。。。

名前聞いておけば良かった。

というか会話録音すれば良かった。

失敗。。。

 

私「すみません。福井新聞で休業要請に整体屋も入っていたのでお聞きしたいんですけど」

 

県の職員『あ~整体院ね。お店は100平米以上あるの?(笑)ないよね。普通は6畳とか8畳とかですもんね(笑)』

なんでこの人笑ってる?なんかイラッとしたがスルー。。。

 

私「60畳以上の整体屋なんて世の中にあるんですかね?聞いた事ありませんね。」

 

県の職員『100平米以上じゃないとお金出ませんね~(笑)』

 

私「世の中こんな状態でも普通に営業していろということですか?」

 

県の職員『そういう事ですね。営業していてください(笑)』

こいつの頭の中お花畑だわ(笑)

なんの為に県が休業要請出しているのか分かっていない。

こんな人が税金で給料貰っているんだな~

反吐が出そうですね(笑)

 

私「分かりました。」

あまりにもイラッとして怒る気力も無くなりました♪

 

 

自分達は税金で給料出るから危機感なんてないんでしょね。

本当に困っている人に対しての態度じゃないですよね。

私は妻がいて実家もあってなんとかご飯は食べれますが、世の中明日のご飯も食べれないくらいの個人事業主も沢山いるのにね。

あんな対応するとめっちゃくちゃ怒る人いるでしょう。

 

それにね。このご時世嘘でもいいから営業自粛お願いしますって言うのが常識じゃない?

営業してくださいと言われてもね。

世の中こんなに自粛ムードを出されたら営業してもクライアントさん来ないですよ。

それでもポチポチと来て下さる方がいるのでお店は開けていますが・・・

辛いですね~

どこも一緒だと思いますが・・・

 

こんな中来てくれる方が、帰りにお店潰さないでください!また来ます!

とか

先生大変そうだから整体受けに来ましたよ♪とか

近くに来たから顔見に来ましたって言って2時間くらい世間話して帰る人もいたり・・・

本当にマスク無し、消毒無しでやっているの?ってチェックしにくる人いたり(笑)

 

有難いことに色々な人に支えられいますね。

心がほっこりしました。

感謝いたします。

お店は潰さないように努力します。

どこかに出稼ぎ行ってでも今月来てくれた人は一生観ていきたいと思います。

(本当に週の半分ほど出稼ぎ行かないとヤバいな~って思っていますが)

 

この世の中どうなるか分かりませんが、もし食糧危機になってお米売ってくださいって人が来た時に『職業は?公務員ですか?公務員さんはね~(笑)売れないのよ(笑)』って言ってやろうと思います。

冗談ですが(笑)

 

 

同じような職業の方、大変だと思いますが一緒に乗り越えていきましょう。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら