ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

梅を訊く

土曜日に開催した如月身体感覚を磨く講座(整体講座)の時に参加者の方から白梅を頂きました。

一瞬・・・講座内容を変えて『梅を訊く』をやろうかな!って思いましたが、講座内容を見て県外から参加してくれた方もいらしたので内容は変えずに愉しいんでもらいました。

予定の三分の二ほどしかお伝え出来ませんでしたが。。。

5時間ほど欲しかったですね(笑)

 

 

火曜日教室で『梅を訊く』をやろうと思い、バケツに水を入れて梅を置いて帰りました。

まだ蕾もたくさんあったので大丈夫だと思っていましたが・・・今日来たら全部咲いて枯れていました。残念。

 

弥生身体感覚を磨く講座(整体講座)では『梅を訊く』をやりたいですね。

誰か寄付してください(笑)

 

 

今朝から死にそうなくらい変な咳が出始めたので体の中の新型コロナが目覚めたのかな?なんて思ってました。

なので『禁糖』開始しました。

 

世の中ではマスクやら手洗いうがいやら言ってますが・・・馬鹿じゃないの?って思っています。

消毒?除菌?殺菌?・・・ってそんなことすると必要な菌やウイルスまでいなくなっちゃいますよね?

人間というか生命なんて菌やウイルスまみれ・・・共存して生きていますよね。

自分を守ってくれる菌やウイルスもたくさんいるのに殺しちゃうの?馬鹿なの?って感じです(笑)

 

無菌室で生活すれば健康なの?

何か違うと思いませんか?

世の中の人達は思わないんですよね~

不思議です(笑)

 

私は自然に触れて、たくさんの菌やウイルスを貰って、その菌やウイルスに守ってもらいながら生きていきます。

無農薬の田んぼだから土は生きていきます。

菌やウイルスもいっぱい♪

そこで育つお米は栄養いっぱい♪

農薬でウイルスや菌が死んでしまった土でできるお米に栄養なんてあるの?

ってことで今年も無農薬玄米やりますよ~

 

マスクやうがい薬にお金使うなら生きている土でできるお米を食べませんか~

無農薬玄米1kg600円!!!

どこよりも安いと思いますよ~

是非、買ってください(笑)

あなたの為に生きているお米を育てます。

 

 

久しぶりのブログ・・・書きたいことがたくさんあってグダグダになっちゃいました。

皆さんが思っているより体は神秘的で強いものです。

不自然な物で武装するよりも、少し野生的に生きたほうが能力を発揮してくれます。

まずは体の声をきけるように身体感覚を磨きましょう。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら