ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

如月の身体感覚を磨く講座

如月の身体感覚を磨く講座(整体講座)は2月22日(土)に開催します。


テーマは春の身体第一形態にする!

第一形態と書きながら来月は最終形態なんですけどね(笑)

梅の咲き具合により第二形態もあるかもですけど・・・

先日、雪が少し積もってくれたのはありがたく一気に冬の身体に変わりましたね。

福井の人は真っ白な世界を見ないと身体が反応しないのか、今年は冬の身体になりきれない人が多かったです。

すぐに暖かくなったので春の身体に・・・

上手く変われない人が多いみたいで今週は不調の方が多かったです。

 

冬の身体から春の身体ということで内容は

★人に触れる手をつくる

★臍は何処だ~&虚冲実からの禁糖チェック

★臍から始める内観

★お臍の帽子からの愉気

★邪気吐きも覚えてみる

★眼窩&こめかみに愉気、そして目に風を吹かせる

★セルフケアとしての耳引っ張り

★もう間に合わないかもしれないけど花粉症対策の腕プレス

★もしかして間に合うかもしれない花粉症対策肩甲骨手ぬぐい

★間に合って欲しいな~花粉症対策肩甲骨バンザイ

★間に合え!肩甲骨キュ~~~ポッ

★足ジャンケンで春の骨盤に

 

参加者の状態で内容は変えようと思います。

その日の不調などがありましたら自己紹介の時に教えてくださいね。

 

時間が余ったら復習お稽古か遊び稽古をやりたいと思います。

 

 

自分はもっと変われるんじゃないのか?変わる方法を知りたい!体とは何か?感じてみたい!

お稽古を続けていくうちに気づきが生まれてきます。

答えは知っているけど教えません。ご案内します。

コツコツお稽古をして体を練りましょう♪

 

私は今年一年、自分磨きをすると良い!って色々な方からアドバイスを頂きました。

必要な人が集まり、不必要な人が消えていくとも言われました。

なんか悲しい感じがしますが突き進みます(笑)

夢に向けて。

 

 

2月22日(土)9時~12時

 

【会場】整体屋まつもと

福井市みのり3-12-12

(0776)-35-2235

 

【参加費】4000円

 

【お席】4席

 

【持ち物】靴下・飲み物

 

動きやすい服装でお越しください。

店舗横に駐車場有り(2台まで)
先着順です。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら