ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

続・ドラゴンクエスト

正月にアプリでドラゴンクエストをやっていますと書きましたが、1と2は完全クリアして現在は3をやっています♪

小学生の時にやったドラゴンクエスト3とは変化していて『性格』なんてものが増えていました。

さっそくググって良さそうな性格を選びスタート!

昔は出来なかった最強を目指し大人のパワーを発揮します(笑)

と言っても・・・

2週間ほどやってレベル15ほど・・・時間がないのです。。。

 

 

昔はゲームをするな!とか何時間まで!とか大人が決めたルールがありましたね?

今もあるのかな?そういう家・・・

現在はeスポーツなんてものがあり、プロゲーマーという職業まである時代。

これでもか!ってくらいやらせてみれば良いと思います。

才能のない子はあきてやめるし、子供にゲームの才能があれば育ててあげれば良いと思います。

 

 

問題になるのが目の疲れと姿勢。

これはケアをしてあげないとダメですよね。

これは親の仕事です。

私もドラゴンクエストをガッツリやった時は首のセルフケア・目のセルフケア・姿勢も悪くなるので下半身のセルフケアをメインに疲れが残らないようにやっています。

特にスマホゲームは疲れがヤバいのと首がおかしくなりますね。

セルフケアは必ずしておかないと体に不調が出てくると思います。

 

何をやってあげれば良いのか分からない人は教室にお越しください。

自分が体感出来たことは自信を持って教えてあげれます。

まずは自分で自分を感じることから。

 

 

ゲームをやれ!好きなだけ!って言っていますが、スマホゲームやNintendoSwitchなんかは下を向いてやる子が多いのでおすすめできません。

昔のファミコンみたいなTVゲームやPCゲームをやらせてあげるのが良いでしょう。

 

 

私がドラゴンクエスト3を完全クリアするのはいつなのか?

来年の正月にはドラゴンクエスト4を買いましたってなっていたいですね(笑)

 

子供の可能性は無限大。

自分の価値観を押し付けずに興味を持ったことをやらせてあげるのが子育てじゃないかな~なんて思っています。

私が小さい時には考えられなかったプロゲーマーやyoutuber・・・

好きな事が仕事になる!良い時代ですね。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら