ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

脳梗塞の後遺症などなど

脳梗塞の後遺症で手や足が上手く動かせない人を現在何人か観ています。

完全に麻痺がある方ではなく一つ一つは動かせるが、上手く連動してくれない方を観ていてどうやったら繋がってくれるのか?ばかり考えていました。

いつも『体を観ろ』とか偉そうな事ばかり言っているくせに『上手く動かせない処ばかり』観ていました。。。(笑)

反省ですね。

 

東洋身体観で体を観ると『なるほど~これか~』みたいな感じで捉えられたのでリハビリ?体のお稽古ですよね♪をやってもらっています。

観る人を増やし、リハビリ?体のお稽古の効果をまとめたいので後遺症などで体が動かしにくい方がいましたらご紹介ください。

 

これがしっかりと形になれば医療機関でやっているリハビリが・・・馬鹿じゃないの?頭大丈夫?って思えるようになるかもしれません(笑)

同じような事を考えて閃いたプロの方がいましたら情報交換しましょう。

体を観ればね・・・

違いに気づきますよね・・・

体を観れば。。。

反省。

 

 

完全に麻痺がある方は少し観方が違います。

少しは感覚が戻るのですが完全に・・・は今ところ難しいです。

私のレベルが上がったら効果を出せるのか?分かりません。

気長に数年付き合ってくれる人がいましたら体を観させてください。

 

 

どちらも通常料金よりはかなりお安くします。

まずは体を観て、期間と料金を話し合い、納得が出来ましたらスタートという形でどうでしょうか?

体のお稽古だけの料金なので、整体法や和のクラニオが希望の場合は通常料金となります。

 

 

大きいものにならない為の体のお稽古(整体法・和のお手当て・講座・教室)ですが、大きいものになった後に苦しんでいる方が多いのも現実です。

少しでも東洋身体観を活かしてお役にたてたらな~って思い出したので募集してみました。

希望の光は『整体屋まつもと』にあるかも?って思われたら是非お越しください。

お待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら