ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

如月教室のご案内

昼の教室:講座がない土曜日の13時~14時30分

夜の教室:火曜日の18時30分~20時

 

教室は講座に参加され継続的に学びたいという人が出てきた場合、その方にあわせて曜日と時間を変更したいと思います(最初に希望してきた方に曜日と時間を決めてもらいます)

 

自分で自分を変えたい!自分はもっと変われるんじゃないか!自分の命、自分で管理したいという、人として当たり前の事に気づいた方に伝えたいんです。

数値や画像や他人の判断で命の方向性を決めるっておかしいと思いませんか?

自分らしく全てを生きたい!

よく死ぬ為に、よく生きる。

 

何か分からないけど何か違う。。。

生きていくのが息苦しい。。。

そのような感覚がある方・・・

 

身体感覚を磨くと現代を生き抜く武器になります。

和のお手当てや整体法を学ぶと自分を癒せるようになります。

そして、人も癒せるようになり心の痛みも分かるようになります。

一緒にお稽古しませんか?

 

 

2020年より教室は基本の積み重ねをメインとしています。(季節の体も少しはやりますよ♪)

季節の体は身体感覚を磨く講座(整体講座)の方で観方・調整法・セルフケアをお稽古します。

 

準備運動(ボールを使ったリンパ流し)の後に基本①②③④をやり、季節の体の整え方か整体の基本練習をお稽古します。

 

基本①

▪下半身(足指・足首・膝・股関節)のセルフケアを通して気のからだを体感する

 

基本②

▪上半身(指・手首・肘・肩・肩甲骨)のセルフケアを通して気のからだを体感する

 

基本③

▪背骨&仙骨(自分の背骨を動かし感じてみる・仙骨を立てる!)

 

基本④

首&目(首はエネルギー通路・目を感じ目を解放する)

 

 

整体法基本お稽古

愉気

・抜きの技術

・行気法

・触れ方

・型

・間合い

・調律点

・弾きの技術

 

★活元運動のお稽古はしていません★

(体が練れていないと頭で思い込んで動かしてしまうので・・・)

体が練れるまでは和のお手当てをした方が活元運動を感じれます(裡からの動きなので・・・)

 

漏気法・深息法・気合法は気が向いたらやります(笑)

 

教室や講座に参加して真剣にプロとして学びたいという気持ちが伝わった方には別でお稽古会を開きたいと思います。

 

 

如月教室

昼:1日・8日・15日・29日

 

夜:4日・18日・25日

11日がお休みなので希望があれば10日か12日に開催します。

 

 

 

生きている人間と死んでいる人間との差はなんでしょうか?

西洋身体観では目に見えないものは相手にしませんが、東洋身体観では目に見えないものを相手にします。

目に見えているものだけなら生きている人も死んでいる人も物質的には一緒ですよね。

でも、何かが違います。

誰もが違うと感じれても説明出来ない何か・・・

その何かに触れてみましょう。

 

 

インドではプラーナヴァーユ

チベットではルン

中国では氣

そして日本では気

と呼ばれているものです。

 

 

気のからだを使えるようになると凄く楽に生きられるようになります。

是非、多くの人に学んで欲しいなって思っています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら