ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

肩?腕?痛い・・・

先週、町内の新年会に参加してきました。

先輩方にお酒を注ぎに行くのは面倒臭いので友人と話していました(笑)

お酒なんて自分のペースで勝手に呑めよ!って考えなので注がれるのも注ぐのも必要ないと思っています。。。

はい♪世渡り下手です。

 

 

友人との話の中で、秋に町内で参加したソフトバレーボールをしてから、肩が痛いのが治らないやら腕が痛いのが治らないと言っていました。

私も3日くらいは古傷が痛みましたがセルフケアしていたら快復しました。

なぜ治らないのか?何が違うのか?というと、セルフケアをするかしないかと意識する処が違うということです。

 

まずセルフケアをしなかったら快復しない年齢だと気づくこと、その後に自分の体はどのような状態なのか(筋肉の硬さや関節の可動域を知る)、どこを意識してセルフケアをするかですよね。

 

教室や講座で動かしてみると分かると思いますが10代、20代で出来ていたことが30代、40代、50代で出来なくなっている。。。

ショックですよね~。

レーニングすれば良いの?ストレッチすれば良いの?って考えると思いますが、まずは体を知ること。

体の意識する処を知ってからストレッチやワークアウトをやるのが良いと思います。

いかに楽して動けるようにするか!いかに楽してが整体なんですよね~。

楽して一生つき合える体を育てたい人は教室や講座にお越しください。

お待ちしています。

 

 

肩や腕の痛みがとれないのは・・・

肩や腕じゃない処の使い方なんですよね。

体感するとよく分かると思います。

 

 

新年会の後は大嫌いな片町に・・・

横にいて酒注いでくれる女の人いらないんだよな~

友人と話するのは楽しいけどね(笑)

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら