ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

騙されるなよ!!!

明けましておめでとうございます。

今年一年よろしくお願いします♪

 

今年一発目のブログタイトルが『騙されるなよ!!!』ってなんだかな~ですよね(笑)

年末年始テレビを観ていて嘘の情報が溢れているな~って思ったのでタイトルにしました。

 

何が嘘で何が本当か?

どう見極めればいいの?

答えは芸能人格付けチェックでGACKTが話していた事が正解ですよね。

『ただひたすら学び知識をつける!』

『知識のアップデート』

これは頭での正解の出し方ですよね。

 

過去の格付けチェックでGACKTが勘で選んだ盆栽。

勘って言っていたけど違いますね~(笑)

GACKTを見ていれば分かりますが全ての事において積み重ねが凄い。

本物?本質?を見抜く力が尋常ではないくらいあると思います。

頭では分からなかったが体が教えてくれたということでしょう。

勘は実力ですからね。

 

整体のお稽古をしている方は盆栽は簡単だと思います。

私はまったく盆栽の知識は無いですが見た瞬間?観た瞬間ですね、分かりました。

命あるものと無いものの違いを観るだけなんですよね~。

 

教室、講座に通われている方は来年の格付けチェックで自分の積み重ねのチェックをしてみると良いでしょう。

盆栽→内観

ダンス→軸

和楽器→上虚下実

これは分かるようになると思います♪

食べ物&飲み物は無理(笑)

洋楽器は私のレベルではよく分かりません。。。

もっと身体が練れてくると分かるのかな?

 

GACKTは『知識と経験が誰にも奪われることのない財産』って言っていました。

整体のお稽古をしていくと『感覚と積み重ねは誰にも奪われることのない財産』が手に入ります。

身につけてしまえば一生の宝になります。

今年も一緒にお稽古していきましょう。

コツコツと。

 

GACKTGACKTって偉そうに上から目線で書いていますが遥か雲の上の人です。

リスペクトしています。

そして学ばさせてもらっています。

感謝♪

 

 

題名の『騙されるなよ!!!』ですが

ロングブレス・・・消えたと思っていたのにまた出てきましたね(笑)

レーニングですよね。。。

健康法?体に聞いたら分かると思います。

普通の身体感覚があれば騙されないと思いますが・・・

冬の時期、特に男性はやらない方が良いトレーニングです。気をつけてください。

意味が分からない人はお稽古の時にでも質問してくださいね。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら