ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

私には夢があります

ドラマ『同期のサクラ』の決め台詞です。

個人的にこのドラマはかなりグッときました。

主人公が真っ直ぐなんですよね。

白は白!黒は黒!自分の信念は曲げずに突っ走る。

そんなことすると生きにくいですよね~。

っていうか生きられないですよね~(笑)

 

私もこの主人公と同じように整体だけは絶対に曲げない信念をもってやっています。

そして夢があります!

 

 

私には夢があります。

私の道標となってくれている師匠達をお呼びして必要な人達と繋げたいです。

 

私には夢があります。

嘘偽りの無い!本当に体を観れる人を育てたいです。

 

私には夢があります。

一生かけて体のお稽古を一緒にできる仲間を増やしたいです。

 

 

少しずつですが、教室や講座に参加される方が増えてきました。

ものすごく嬉しくて答えを教えちゃいそうになるのをグッと堪えてました。

体のお稽古をしていると一年後に気づくこと、三年後に気づくこと、十年後に気づくこと、人それぞれ成長速度は違いますが、自分の裡から悟りを開いたような感覚でフッと答えが出てくる事があります。

その瞬間は・・・『あ~積み上げてきて良かった』って思えます。

 

道の世界。

茶道や書道、合気道のような世界。

日日是好日』という小説を読まれると良いかな~。映画にもなっています。

 

 

教室や講座は季節によって変わりますが、基本は同じ事の繰り返し。

和のクラニオのお稽古なんて、ただひたすら同じ事の繰り返し。

それでも毎回起こる事は違い、毎回感じる事も違います。

私は五年、十年と体のお稽古をしていますが、いまだに愉しくてワクワクします。

 

是非、体で受けてください。

頭で受けるとできるようになったつもり・・・理解したつもりになってしまいます。

そんな簡単な世界じゃないですよ~

たぶん・・・一生かけても分からない世界、でも一生愉しめる世界です。

 

来年も整体教室、身体感覚を磨く講座、家庭でできるお手当て講座を開催していきます。

もちろん整体を受けるというのも体のお稽古になりますので、教室や講座はちょっと・・・という方は整体をとことん愉しんで受けてください。

 

来年は一生お付き合いの出来る方を増やしていこうと思います。

今年一年、本当にありがとうございました。

不器用で商売下手で職人気質の私と仲良くしてくれてありがとう♪

棺桶に入るまで日々精進。

後悔はさせません。前を歩き続けます。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら