ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

11月教室のご案内

★重要★☆ご案内☆

8月から教室の曜日と時間を変更しています。

 

朝の教室:しばらくお休みします。

昼の教室:講座がない土曜日の13時~14時30分

夜の教室:火曜日の18時30分~20時

 

教室は講座に参加され継続的に学びたいという人が出てきた場合、その方にあわせて曜日と時間を変更したいと思います(最初に希望してきた方に曜日と時間を決めてもらいます)

 

自分で自分を変えたい!自分はもっと変われるんじゃないか!自分の命、自分で管理したいという、人として当たり前の事に気づいた方に伝えたいんです。

数値や画像や他人の判断で命の方向性を決めるっておかしいと思いませんか?

自分らしく全てを生きたい!

よく死ぬ為に、よく生きる。

 

何か分からないけど何か違う。。。

生きていくのが息苦しい。。。

そのような感覚がある方・・・

 

身体感覚を磨くと現代を生き抜く武器になります。

和のお手当てや整体法を学ぶと自分を癒せるようになります。

そして、人も癒せるようになり心の痛みも分かるようになります。

一緒にお稽古しませんか?

 

 

教室内容も変更します。

その時の参加者の希望で基本と季節でやりたい事を選んでもらいます。

希望が分かれた場合は上手いこと調整します(笑)

 

基本①

▪下半身(足指・足首・膝・股関節)のセルフケアを通して気のからだを体感する

▪足裏踏みで覚える整体の基本であり奥義!名付けてキュ~~ポンッ♪

 

基本②

▪上半身(指・手首・肘・肩・肩甲骨)のセルフケアを通して気のからだを体感する

▪手首の型でお腹と腰の繋がりを感じる

 

基本③

▪背骨(自分の背骨を動かし感じてみる・感覚をつかんだら背骨と神経経路の座学)

 

基本④

目(現代人は目の酷使からの不調が多いです。まずは目を感じることから・・・)

 

11月の季節は

★食べ過ぎ・飲み過ぎの体とは?をセルフケアから人の体の調整法を学びます。

☆肝臓調整☆腎臓調整☆がメインとなります。

★くたびれた腰に風を吹かせる。。。そうすると・・・どこに風が吹くでしょう?

★冷えとり操法

★骨盤の開閉の観方

★寒くなってきたのでボール遊び♪

 

気温によって神経系やお腹の調整法をやるかもです。

 

 

11月の教室

昼:9日・30日

 

夜:5日・12日・19日・26日

 

 

 

生きている人間と死んでいる人間との差はなんでしょうか?

西洋身体観では目に見えないものは相手にしませんが、東洋身体観では目に見えないものを相手にします。

目に見えているものだけなら生きている人も死んでいる人も物質的には一緒ですよね。

でも、何かが違います。

誰もが違うと感じれても説明出来ない何か・・・

その何かに触れてみましょう。

 

 

インドではプラーナヴァーユ

チベットではルン

中国では氣

そして日本では気

と呼ばれているものです。

 

 

気のからだを使えるようになると凄く楽に生きられるようになります。

是非、多くの人に学んで欲しいなって思っています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら