ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

プチ断食

ブログを書こうと思いながらもサボっていました。。。すみません(笑)

 

 

夏はボーッとしながらゆっくりしていれば大丈夫。

これだけ暑いと無理して外に出るより適温の中でゴロゴロしていた方が体に良いです。

 

 

先日、プチ断食をしまして・・・というよりも勝手にプチ断食になってしまいました。

いつも朝食は食べないので、夕食から昼食までだいたい16時間程は消化器系にお休みしてもらっています。

一生頑張って貰わないといけないので大事に仲良くお付き合いしています。

 

 

その日はいつものように16時間経過したお昼にご飯を食べる時間が無かったので、夕食まで食べなくて良いかな?って思っていました。

夕食の時間になると疲れからか体調不良になったのでお風呂に入って眠る事に・・・

24時間ほど食べていなかったので夜中にお腹がすいて目が覚めるかな?覚めたら食べようくらいの考えで寝ると・・・

 

朝でした(笑)

 

お昼近くになるとお腹がすいてきたので久しぶりの食事!!!

40時間ほどプチ断食しちゃいました。

 

 

いつもプチ断食するとお腹の見た目がスっと凹み美しくなる♪

そしてお腹の裡感覚が軽くなる!

これは禁糖やプチ断食された方は分かると思いますが軽くなるんですよね~

不思議な感覚です。

でも心地よいですよね~(笑)

 

 

いかにいつも食べ過ぎているのか分かります。

よく朝食べないと1日もたないとか、お腹すいていると集中できないとか言われる人がいますが、1食くらい食べなくても何の問題もありません。

絶対もたないと自信をもって言える人は、1食抜いて倒れて救急車で運ばれてください。

そうしたら信じます(笑)

 

お腹がすいてると集中出来ないと言っている人。。。

普通は逆です。

空腹の方が集中出来ます。

野生動物が狩りをする時は空腹の時です。集中していますよね。

逆に満腹の時はぐうたらして集中なんてしていませんよね。

人間も動物ですよ。

 

 

なぜそんな変な感覚になっている人が多いのか?

頭で食べているからです。

 

お昼の12時になったら食べないと・・・

お腹もすいていないのに。。。

 

健康の為に朝ごはんを食べましょう・・・

1日2食になると食品メーカーの売り上げ落ちますよね。。。

そりゃメディアで朝ごはん食べれって言いますよ!

人の健康よりも経済優先の国だから仕方ないんですけどね。

 

 

メディアで知る情報なんてスポンサーの企業が儲かる情報しかないですよ。

正しいものもあれば正しくないものもあります。

 

どうやって判断するか!

自分の身体感覚しかありません。

体の裡の声を大事にしましょう。

体は正解です。

間違っているのは変な情報を入れている頭。

 

 

頭を空っぽにして体の感覚で生きれるようにしましょう。

その為に身体感覚を磨く講座や整体教室を開催しています。

 

身体感覚のお稽古。

北陸では整体屋まつもとでしかやっていません。

一緒にお稽古しましょう。

お待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら