ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

頭と感覚の融合

いつもお稽古に来られている方が妊娠されました。

先月のお稽古の時にお腹の感覚が変わったので、「生理中か?妊娠中?ですか?」って聞いてみると、『妊娠したかもしれません。』って答えられました。

 

なかなか妊娠初期から触れる機会は今まで無かったので(妊娠中の方は多く観ていますが・・・)凄く勉強になります。

感謝ですね。

 

野口の整体での妊娠中の観方や体の使い方、必要な事は頭に入っていますが、頭と感覚の融合は現場でしか育たないな~って感じました。

なにより松田先生に教わった感覚は正解なんだな~。。。やっぱり凄い!!!ってしみじみ思いました。

 

 

昨日、体を観させてもらいましたが凄く勉強になりますね。

体調的にはつわりがキツいと言われたので骨盤を観ると左右差がありました。

右の骨盤が上手く開かないようなので調律をし、目の疲れも出ていたので疲れがとれるように調律。

体の方向性を決めたので、後はたっぷりと和の頭蓋仙骨療法を受けていただきました。

 

和の頭蓋仙骨療法は何回も受けているのですが、昨日は今までよりも体の反応が凄く、ご本人さんもビックリしていました。

体が自分で整えようとする力が凄く、妊娠中はエネルギーが高まるんだ!って感じました。

生命って凄いですね。

 

私は子供やお年寄り、妊婦さんを観る時はほとんどの時間を和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)を使います。

愉気法でも良いのですが、やはり裡からの変化としては和の頭蓋仙骨療法がしっくりくるんですよね~。

 

助産師さんや、赤ちゃん・子供に触れる機会の多い職業の方に学んで欲しいですよね♪和の頭蓋仙骨療法♪

 

 

頑張って伝えていかないと(笑)

精進します。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら