ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

梅雨の不調

ここ1~2週間は咳が止まらないというクライアントさんが多いです。

梅雨という季節の変わり目。

腰椎の位置を戻す為の咳なので調整(整体では調律と書いた方が良いのか?)で手助けします。

腰椎を直接エーイ!バキッみたいなナンセンスな事はやらずに、腎臓系の調律をしていくと、腰椎がその人の体の力で必要な位置に戻るようになります。

 

後は腰痛。。。

これは梅雨ならではの蒸し暑さや湿気から肝臓・心臓・腎臓がくたびれ重くなり、それによって腰が落ちてきているのに食べ過ぎてる。。。ですよね(笑)

 

調律としてはお腹と太もも裏にふくらはぎ。

教室では背中感覚を戻し、肩の力を抜いて胸を開いていきます。

ただ胸を開くといってもエーイって開いたら苦しいだけですよね。息が詰まりますよね。

それじゃどうやるのか?

意識を変えるのです。答えは教室や講座で(笑)

 

 

数年前のお稽古メモを見ていたのですが、やはり気候がおかしくなってきていますよね。

来年、再来年ともっと変化していくと思います。

その変化についていける体に育てていきませんか?

日々愉しく生きるために。

体のお稽古を一緒にしましょう。

お待ちしています♪

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さよなら