ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

父の日

先週は平日の空き時間&土曜日そして昨日と田んぼの草取りに行ってきました。

先週は木曜日まで鬼の筋肉痛で夜のジョギングすら出来ないくらい疲労してました(笑)

 

久しぶりに夜中に足がつる・・・

正座の型も跨ぎの型もキツい・・・

やばいくらいの状態でしたが筋肉痛の時こそ動いて筋肉を使う!をやったら今日はお尻が少し痛いだけ♪

この歳になっても鍛えれば体は強くなってくれんですね。

感動(笑)

 

今週も草取り頑張ります。

今週は金曜日がお稽古でお休みなので金曜日の夜がご予約取れません。

土曜日は午前中枠だけなので希望の方はお早めにご予約してくださいね。

 

 

題名の父の日。

娘2人からプレゼントを貰いました♪

 


f:id:seitaiya-matumoto:20190624162926j:image

いつも娘のおさがりの水筒を使っている私。。。

可哀想に見えたらしく水筒をプレゼントしてくれました。

娘からのプレゼントは素直に嬉しいですね。

勿体なくて飾ってありますが・・・(笑)

 

 

整体の世界というか、そこで出会えた人達と仲良くしていくと物を大事にする!とか無駄な事はひかえる!みたいな人として普通に出来ていないといけない事が、日本人は出来なくなってしまったんだな~っていうのが分かります。

 

世界一ゴミを出して食べ物を廃棄し負の遺産発展途上国に押しつける国。

他の先進国では何年も前からプラゴミは規制や禁止されているのに日本は発展途上国がゴミを買い取ってくれなくなって焦りようやく規制。。。

規制しないと日本中プラゴミの山になっちゃいますもんね。

情けない国ですね。

 

私は物を大事に。壊れるまで使う。

服も穴があくまで。

見た目よりも生き方がカッコイイ大人でいたいですよね。

棺桶の中で自分に納得できる生き方を出来たと思えるようにこれからも精進したいものです。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら