ほっこり整体屋~日日是好日~

野口整体(身体感覚)・和の頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・セラピー)での施術と教室運営のお話しなどなど…

響く

土曜日は法事の為お休みしました。

 

 

今の整体をする前はお経を聞くのが苦痛でしたが、ちょうど1年前のお稽古で気韻を学んでからはお経が楽しみになっています。

 

お経の勉強はした事がないので、何を言っているのかさっぱり分からないのですが、音と体の繋がりを楽しんでいます。

 

「あ」だったら体のココに響く、「い」だったらココみたいにお経の時の声が伸びる時に体に響いてくるので心地良いのです。

後はお経を聞いていると頭が空っぽになって体の感覚に意識がいきますね。

体が弛んできて何回かカクカクとなってしまいました(笑)

寝てません・・・瞑想していましたと言っておきます。

 

 

後は人間ウオッチングが楽しい。。。

法事なのに楽しいってダメな事なのかもしれませんが、正座をしていて膝を崩す人や我慢している人が分かるので観ていると楽しくなっちゃいます。

ダメですね。。。

 

私は1時間くらいなら正座は楽にできるのでカクカクと瞑想しちゃうのですけど、普段されない方は5分~10分で辛くなりますよね。

分かります。

昔は私も正座が辛くて辛くて嫌だったので(笑)

 

 

綺麗に長く正座をしたい方がいましたら座法がある時の教室にお越しください。

私が学んできたことを教えます。

ちょっと意識を変えるだけで体は楽に使えたり、変化したりするのですよ。

少しだけ人より楽に生きる方法を学び一緒にお稽古しましょう。

お待ちしています。

 

 

整体屋まつもとのホームページへようこそ - 整体屋まつもと 福井市 和の頭蓋仙骨療法 野口整体

 

 

ごきげんよう

 

 

さようなら